忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





早いよね~、今年ももう7月下旬に突入してます。
年々、時が経つのが早くなってるような気がします。
こんなこと言うのは、年をとった証拠か?!

ということで、(どういうこと?!)
今年上半期(1月~6月)に俺がよく聴いたアルバムを紹介します。

結構、CD買ったんだけど、その中から3枚と、
前から持ってるCD1枚をピックアップ。


拍手[0回]


まずは、YUIの『FROM ME TO YOU』。
デビュー曲の『feel my soul』の頃から好きですね。
去年は、近所の大学で学園祭ライブがあって、観にいきました。
かわいかったなぁ。
かわいい姿からは想像出来ない程の力強さを感じます。
まだまだ成長するんだろうなぁ。楽しみ。

FROM ME TO YOU
FROM ME TO YOU




次は、アジカンの『ファンクラブ』。
アルバムを出す度に、驚かされます。
前回の『ソルファ』も良かったけど、このアルバムもすごくいい!!
それに、いつもながらジャケットがいいよね~。

ファンクラブ
ファンクラブ




お次は、サニーデイ・サービスの『東京』。
これはね~、1996年リリース作品。もう10年前のアルバムなんだなぁ。
サニーデイはもう解散してるバンドだけど、今でもよく聴いてるんです。
ただ、今年はいつもよりよく聴きました。
理由は久しぶりに聴いたら、やっぱり良かったし、新鮮な気持ちになったから。
曽我部さんの書くメロディと歌詞はほんとに素晴らしい。
GOING UNDER GROUNDの・・・名前忘れた、ボーカルの人、
彼がこのアルバムの曲の歌詞に影響を受けた、とテレビで言ってたり、
近くのTSUTAYAで、このアルバムに手書きPOPが付いてたり、
とまだまだ忘れられていない作品だなぁと思えたのも今年。
春に聴きたい1枚ですね~。

東京
東京




で、最後に、おそらく最もよく聴いたんじゃないかな。
音速ライン『風景描写』。リリースは去年の11月だったんだけどね。
今年前半は、ほんとよく聴きました。
ていうか、俺、なんでこの音速ラインを知ったんやろう?
覚えてないな~。
でも、今では好きなバンドの1つになりました。
メロディと藤井さんの声がすごくいい。
今月26日には、NEWアルバムが出るし。楽しみです。

風景描写
風景描写



逆に意外に聴かなかったのが、レミオロメンの『HORIZON』。
『朝顔』『エーテル』がすごく好きだったんで、
・・・なんとなく聴く回数が少なかったな~。


とまあ、今回の記事はこんな企画でお送りしました。
ではでは。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
あたしも、音速ライン好きです♪
癒されますよね、声。
でもって、レミオの『HORIZON』は、同じく全然聴いてません^^;
というより、まだ開封もしてません・・・発売してすぐ買ったのに、
気分じゃなかったのかな?(笑)

そだ。あたしは福岡のお茶で有名なとこに住んでますよ~。
ご存知ですか?
けっこう近く?ですよね(笑)
saya-bon URL 2006/07/23(Sun)14:08:23 編集
無題
こんばんわ。
音速ラインいいですよね~。
藤井さんの声に癒されます。
レミオロメンのHORIZON聴いてないっすか。同じですね(^^;
あ、でも、自分は開封してますし、聴いてもいますよ。
ただ、前作、前々作に比べたら、ほとんど聴いてないです。

福岡で熊本近くのお茶が有名なところと言えば、あそこですね(^^)
確かに近いですね~。
sei16 URL 2006/07/23(Sun)21:53:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]