忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月26日はリリースラッシュな日でしたね~。
くるりのベストも、ボニーピンクのベストも、
買うかどうか迷ってるんですよ。
会社の売店にもたくさん並んでて。(珍しく数が多かった。)

でも、これだけは迷わずに購入することに決めてました!
音速ライン『100景』

昨日は帰りが遅かったんで、買いに行けなかったんです。(いつもだけどね。)
で、今日帰りにTSUTAYAで買って来ました。


拍手[0回]


帰ってきてからずっと聴いてるんですけど、
これまた、いいアルバムです。
まだまだ、これからじっくり聴きますよ~。

曲目リストは以下の通り。

1. 3分の2
2. コトノハ
3. みずいろの町
4. ナツメ
5. ここにいる
6. 上昇気流
7. 夕凪の橋
8. 観覧車
9. ラリー
10. 週末旅行
11. 5日ノート

『みずいろの町』と『ナツメ』がシングルリリースされてます。
『ここにいる』と『夕凪の橋』は、インディーズ時代の曲で、
『青い世界』っていうミニアルバムに収録されてます。
(俺持ってますけど、このアルバムもいい!!)
ちょっとだけアレンジされてますけどね。
他の曲では、『上昇気流』『ラリー』『週末旅行』もいいですね~。

音速ラインの曲って、日本の歌謡曲っぽい感じがありますよね。
最初はそれに抵抗を覚える人もいるかもしれないけど、
ずっと聴いてるとそれが心地よくなってきます。

力強いギターサウンドに、古き良き日本的なメロディ。
それらに藤井さんの声と詞が加わると、こんなにも素晴らしい歌が完成する。

ROCK IN JAPANにも出演予定なんです!!
生で聴けるのは楽しみだなぁ。


100景
100景


ジャケットも夏らしく、懐かしく。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
ああ~、まだ買ってません^^;
すっかり忘れてました。早く買わなきゃ。
ROCK IN JAPANにも、出るんですね!!
sei16さん、行くんですよね?羨ましい~。
レポ、楽しみにしてますので♪
saya-bon URL 2006/07/28(Fri)08:14:20 編集
Re:おはようございます
こんばんわ~。
このアルバムいいですよ。オススメです。
そうです、ROCK IN JAPANにも出るんですよ!
いや~、うれしいです。
いよいよ来週です♪
sei16 【2006/07/29 01:24】
無題
最近くるりが気になってます。そんな聞いたことないんですけど、なんかテレビとかで聞いてて良かったかも。
この前BSで東京事変の亀田さんが司会やってる音楽番組があって、くるりが出てたんですよ~♪ベスト聞いてみようかな~。
りす 2006/07/28(Fri)13:57:20 編集
Re:無題
自分もそんなに聴いたことないよ、くるりは。
何曲かは知ってて、「ハイウェイ」って曲が好きです。
「ジョゼと虎と魚たち」っていう映画の主題歌で、その映画が好きなんです。
自分もベスト聴きたいなぁ。どうしよっかな~。
sei16 【2006/07/29 01:30】
無題
でましたね。CMもちらちらやってますね。
きっとじわじわ来るアルバムなんだろうな。
私も買おうかな〜。
そう、「日本の歌謡曲」的なの。私も聴いててなつかしいような、ちょっと恥ずかしい?ようなキュってなるんですよね〜。
chabo URL 2006/07/29(Sat)20:53:07 編集
Re:無題
chaboさん、こんにちは。
そうなんですよ、歌謡曲っぽさがありますよね。
それがじわじわ来るんです、音速ラインは。
今回のアルバムもオススメです!

それに、、曲を聴いてると、風景が浮かぶんですよ。
先週の金曜、出張で田舎の方に行ってたんですけど、
音速ラインの曲に合いそうだな~って思いながら、
のどかな田園風景を眺めてました(^^)

これを聴きながら、帰省します。
sei16 【2006/07/30 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]