忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





行って来ましたよぉ。NANO-MUGEN!!

一応、証拠。

NANO-MUGEN

帰りに撮ったんですけどね。


拍手[0回]


いや~、すごく良かったですよ~。
初ナノ、初アジカン、初横浜アリーナ、初屋内フェス。

フェスってなんか野外のイメージがあるから、屋内のフェスってちょっと違和感。
それが最初の印象。

13時になると、場内のデカイ2つのモニターに、
NANOフェスの歴史と今回の参加アーティストの紹介が始まり、
その後、アジカンのキヨシさんと山田さんが出てきて、前説してました。
これ前回からの恒例なんだって。
そして、トップバッターのチャットモンチーを皮切りにフェスの開幕!

今日は、チャットモンチーとエルレガーデンとアジカンがお目当て。
他のアーティストの演奏も聴きましたけどね。

チャットモンチー良かったです。3人ともキュートだね~。
特にボーカルの橋本絵莉子ちゃんの声はいいですね。
こういう本格的な女性ロックバンドってなかなか長く続かないから、
これからも頑張ってほしいなぁ、と応援したくなる。

エルレはすごかったですよ、ほんとに。びっくりした。
主役を奪うかのようなパフォーマンスと観客の盛り上がり方。
ボーカルの人(細美さんかな?)が、『わぁ、楽しいなぁ。』って連発してた(^^)
それに、エルレのTシャツ着てる人がやたらと多くて、人気の高さが分かりました。
でも、演奏した曲は、俺は全部知らなかった(^^;
ということで、アルバム『RIOT ON THE GRILL』を買いました。


そして、何と言っても、アジカン。すっげー良かった。
昨日書いてた、『センスレス』歌ってくれました!
『Re:Re:』⇒『センスレス』⇒『君という花』という流れだったんだけど、
ここはすごく盛り上がったなぁ。

アンコールは、1曲目が THE RENTALSが再登場してきて、
ナノコンピのアルバムに入ってた曲を歌いました。
その後は、アジカンに戻り、『ループ&ループ』⇒『リライト』。
ここも盛り上がった。
で、最後に『タイトロープ』でしっとりと終わり。

後藤さんがMCで、
『なんでこんなことをせこせことやっているかというと、
 音楽が好きな人が増えて欲しいから』(違ってたらすみません、でもこんな感じ。)
と言ってた。
後藤さんの音楽に対する愛情がよく分かるステージでした。
明日も聴けるかと思うとうれしいっすね。同じセットリストなのかな~。


さてさて、明日の出演アーティストは、
・THE RENTALS
・SILVER SUN
・THE YOUNG PUNX!
・BEAT CRUSADERS
・ストレイテナー
・髭[HiGE]
・WAKING ASHLAND

そして、我らのASIAN KUNG-FU GENERATION!!
となっています。

ストレイテナーが楽しみやな~。
アルバム『Dear Deadman』の曲しか知らないけどね。



あ、KIYOSHI'S BARに行くの忘れてた・・・。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですね~!
読んでて、こっちまで楽しくなりました。
今日もまた、盛り上がりまくりですねー(^^)羨ましい!
またまた、レポ楽しみに待ってます。
キヨシバー、忘れずに~(笑)

追伸。リンクさせていただきました!・・・勝手にすみません。
saya-bon URL 2006/07/17(Mon)09:49:00 編集
無題
>saya-bonさん
リンクOKですよ。じゃー、自分もリンクさせて頂きますね。
楽しかったですよ~、ナノフェス。
初めて生で聴くアーティストばかりだったので、ほんとに楽しかったです。
『君という花』で「らっせら~」ってみんなが言ってて、
「えっ?!何?!」って感じでした(^^;
では、今日も行ってきます!
sei16 URL 2006/07/17(Mon)10:23:36 編集
ありがとうございます!
リンクありがとうございました!

あたしも、この前初めてアジカンライブ参加したとき、「らっせーらっせー」初体験しました!
それ以来、『君という花』聴くと、ついつい言っちゃいそうになりますね~(笑)
saya-bon URL 2006/07/17(Mon)22:59:25 編集
無題
>saya-bonさん
あ、そうです、そうです。
「らっせーらっせー」でしたね・・・。
今日改めて聴いて確認しました。
「らっせら~」って猫ひろしじゃないだし(^^;
sei16 URL 2006/07/17(Mon)23:50:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]