忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





何からどう書けばいいんだ。
素晴らしすぎて、いろんなことありすぎて、全部書けないです。

NANO-MUGENの2日目です。
2日間とも行ける。そのことに感謝しながら行って参りました。

ということで、ストレイテナー、ビークル、アジカンを中心に書きます。


拍手[0回]


で、ストレイテナーですよ。待ちに待ってたバンドです。
つい1ヶ月前ぐらいから、アルバム『Dear Deadman』を聴き始め、
にわかファンになりつつある状況でしたが、
今回で完全に好きになりました。

いや~、いい。すごくいい。かっこいい。
観客もすごく盛り上がってたし。
それに負けないくらい、3人のパワーもすごかった。
ナカヤマさんのドラムは凄かったなぁ。
そんなナカヤマさんは、ステージから降りて、
観客の中に飛び込んでました(^^)

行く前の予想で、1曲目は、『The Novemberist』じゃないかな、
と思ってたら、見事予想的中。最初に相応しい曲だもんなぁ。
その次も、同じアルバムの曲『Melodic Storm』だし、
他にも、『Dead Head Beat』、『The Nowarist』、
『Discography』、『Farewell Dear Deadman』を
やってくれたから、うれしかった。
特に、『Discography』は鳥肌もんでしたよ~。


ビークル(BEAT CRUSADERS)のパフォーマンスは楽しかった!
彼らの音は、ロックど真ん中で聴いてて心地よかったし、
しかもあんなに面白い方々だとは(^^)MCが最高に面白かったです。
アジカンも大好きな(?)『○○○コール』が炸裂してたし。
(○のところに何が入るかはここでは言えません。
 良い子のお子様が見てるといけませんので。)
このナノフェスは、スペシャで後日放送されるんやけど、
ビークルのMCのところは大幅にカットされてるか、
『ピー』音の連続かもね(^^;

あ、そうだ、いつものお面は出てきてそうそうに取っちゃいました。
ライブではそういうもん?
俺はびっくりしたんやけど、どうなんだろう。

ビークルとストレイテナーは、
昨日のエルレと同じぐらいの盛り上がりでした。
いや~、すごかった。


そして、昨日に引き続き、アジカンですが、
何度聴いても良いものは良い。
なんと一曲目から、『センスレス』!!
今日は聴けないと思ってたから、うれしかったねぇ。
次が、『Re:Re:』で昨日と逆でした。
というふうに昨日とは、違ったセットリストでしたよ。
懐かしいところでは、『未来の破片』、『アンダースタンド』も歌ってくれた。
『アンダースタンド』はアンコールでね。

そうそう、『アンダースタンド』といえば、昨日と今日出てる、
THE YOUNG PUNX!が、この曲のRemixやってた。
彼らのパフォーマンスもかなり良くて、楽しかったですよ。

話がずれた。
アンコールの1曲目は、昨日と同じで、
THE RENTALSの『Getting by』。
この曲を紹介する時に、後藤さんが、
「THE RENTALSの『Getting by』という曲をレンタルします。」
って言ってた。。。
ゴッチ語録を出してるお方と思えないダジャレ?!
サラッと流してたけど。

あ、そういえば、THE RENTALSのステージ時間の最後には、
出演者総出で盛り上がりました!
みんな思い思いにステージ上で飛び跳ねたり、踊ったりしてましたよ。

また、話がずれた。
アンコール最後の曲の前かな? 後藤さんらしい一言。
『音楽が好きっていうのがあって、
 その中でアジカンが好きっていうのがいいな。』
(こんな内容だったはず!)
というお言葉。ほんとに音楽が好きなんだね~。

そして、最後は新曲の『十二進法の夕景』と、
恒例の一本締め(恒例なの?)で終了しました。


ここまで、ざっと書いたけど、なんだかまとまってないなぁ(^^;
まあ、後日、加筆修正するかもしれませんが、
とりあえずこんなもんで。眠いし。


音楽って素晴らしいです。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
楽しそうですね~。
サイトの日記とか見てても、後藤さんの強い思いが伝わってきますよね。
エルレの「RIOT…」自分も持ってます~。いいですよね♪
りす 2006/07/18(Tue)13:41:50 編集
楽しそう!!
こんばんは^^
うわ~、やっぱり素敵ですね!
盛り上がりまくりで、羨ましいなあ。
テナーはホント、すごく楽しいステージですよね!シンペイちゃん、惚れますよね!!
ビークル、いつかあたしもライブ参加してみたいです。お面はずしたヒダカさん、かっこよかったですか?
楽しいレポ、ありがとうございました♪
saya-bon URL 2006/07/18(Tue)20:00:10 編集
お疲れ様でした!
こんにちは。
いつもコメント頂いてたので、私もカキコミに来ちゃいました☆
ナノムゲン2日目、とても知りたかったので、内容が分かってとても嬉しいです!
ストレイテナーとビ-クル、私もすごく気になってたのです!
大盛り上がりだったんですね~。いいなぁ。
ビークルって、TVでライブ映像流れるときは、いつもモザイクかかってますよね。
生のヒダカトオルさんはどんな感じでしょう?気になります!

これからもコメントさせていただきます!
(記事を見ると、気になるのがたくさんあって…w)
maava URL 2006/07/19(Wed)00:16:04 編集
無題
>りすさん
こんばんわ~。
そうそう、後藤さんの日記からも分かりますよね。
ナノフェスでも、ほんっとに音楽が好きで好きで、
っていうのがすごく伝わったなぁ。
「RIOT…」まだ聴いてない(^^;聴く時間なくて。。。

>saya-bonさん
こんばんわ~。
テナーすごかったです。一気に好きになりました(^^)
ビークルは楽しかったですよ~。
ヒダカさんの素顔はカッコよかったですよ。
やっぱ似顔絵に似てました。メガネかけてましたし。
ただ、音楽やってなかったら、ただのエロおやじかな(^^;
でも、誰からも好かれそうな感じの人でしたよ~。

>maavaさん
おっ、初コメントありがとうございます!
テナーもビークルもオススメですよ。
1日目のエルレに匹敵するぐらいの盛り上がりでした。
ビークルのコール&レスポンスの時はいろんな意味ですごかったです(^^;
ヒダカさんは上でも書いたんですけど、カッコ良かったですよ~。
いい兄貴って感じです。しゃべりもうまいし。
では、これからもコメントお待ちしてます!
sei16 URL 2006/07/19(Wed)01:58:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]