忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月25日。
昼過ぎから仕事。夕方まで。

夕食は惣菜などをスーパーで買ってきて自宅にて。
その近所のスーパーでは商品が極端に少なくなっててびっくり。
どうやら改装するため1週間ほど休業する模様。
それで少なくなってたんだけど、
がら空きの商品棚はなんか災害時を思わせるような異様な感じだった。

拍手[0回]



ついに「昼顔」が最終回。
別れたり、元に戻ったり、それぞれの結末。
気持ちが離れてしまっても、
一緒にいる意味はあるんだろうかとかいろいろ考えてしまう。


9月26日。
お昼ちょっと前に起きて、
毛布などを洗濯して干してから、
のんびりと神田川沿いを散歩しつつ、
以前の散歩中に見つけていたお店『くらすこと』へ。
http://www.kurasukoto.com/shop/

ビールと、くらすことのカレー。





おいしかったし、とてもいい雰囲気のお店だし、
すごく気に入った!
ビールのグラスも薄くて軽くて飲みやすかった。
木村硝子っていうブランド(お店?)の商品みたい。

それにしても、とてもいい午後だった。
青空の中、のんびりとおだやかに。
こういう時間がとても大事だと最近よく思う。


夜はなでしこの試合観ながらビール。
(飲んでばっかりやな。)
香港相手に9-0という大差。
実力もかなりの差があったのでなんとも言えない試合。
次はベトナム戦。


9月27日。
仕事帰りに本屋に寄って、34歳無職さんの5巻を購入。

34歳無職さん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
34歳無職さん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


帰宅中に御嶽山噴火のニュース。
つい先日NHKスペシャルで火山噴火の特集を観て、
やはり噴火も恐ろしいと思ったばかりだった。

日本の地下にもマグマがたまってきていて、
桜島などは前回の大噴火と同規模のマグマだまりが出来つつあるらしい。
将来必ず起こるとされている。

アメリカのイエローストーンではマントルから、
マグマが上昇してきて、地表5kmまで上がってきていて、
かなり広範囲のマグマがたまっているらしい。

日本の場合はそれとは少しメカニズムが違ってて、
プレート内の水が高圧力・高気温下の状態で、
マグマと化し、それがたまってくるらしい。

御嶽山もこれ以上大規模にならないことを祈る。


夕食はキャベツ、ジャガイモ、ウィンナーで鍋的なもの。
しめに玉子とごはんでおじや。
うまかった。
そして食べながら録画してた「カンブリア宮殿」観た。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20140925.html
日高屋は知ってるし行ったこともあるけど、
こんな会社だとは思わなかった。
飲食店にしては珍しいのではないかと。
すき家とは違うね。。。
そういえば、近所のすき家は結局閉店した模様。
なんか別の店できるのかな?工事してた。


今日の1曲:曽我部恵一『碧落 -へきらく-』



まぶしい(限定盤)
まぶしい(限定盤)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]