忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月14日。
仙台の友達が用事があって東京に来てて、
この日の朝仙台に帰るということで、
東京駅まで行って会ってきた。

朝は人が少ないかなと思っていたけど、東京駅は混雑してた。
連休中日だということに気づいたのはもう少しあとのこと。

「朝のタイラーメン」を食べながら近況など話す。
マンゴツリーキッチン グランスタ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13143854/

拍手[0回]



帰りに駅構内の本屋になんとなく寄って、
森博嗣さんの『「思考」を育てる100の講義』を思わず購入。

cakesでも特集あったので気になってた。
森さんの考え方には共感したり、
なるほどと考えさせられたりして面白い。

「思考」を育てる100の講義 (だいわ文庫)
「思考」を育てる100の講義 (だいわ文庫)


夜はアジア大会の男子サッカー、クウェート戦を観た。
4-1での勝利。もっと点取れた気もするが。
中島翔哉が気になった。
体のキレもあってドリブルうまいし、
相手のバイタルエリアがガラ空きになってからは、
そこのスペースをうまく利用して攻撃をしかけてた。
これからが楽しみな選手。


9月15日。
仕事。
帰ってきて、アジア大会のなでしこ初戦、中国戦を観た。
スコアレスドロー。負けなくてよかった。
途中から交代で入ってきたジョウエンロ?という中国の選手がすごかった。
彼女のドリブルのキレが凄まじい。
この試合に出ていたどの選手よりも一つ上のレベルのプレーだと感じた。


9月16日。
快晴!朝から洗濯を2回。

家の中の物を減らそう!と思ってから、
もう何年経ってるんだよっていう感じなんだけど。
持っていても使ってないものたくさん。
ヤフオクで売ったりもしてるけど、また買ってしまったり。。。
少しずつ整理していこうとまたあらためて決意。


この前の旅のお供に持って行った本を今頃読み終えた。
結局、旅先ではあまり読み進めなかった。

ひとなつの。 真夏に読みたい五つの物語 (角川文庫)
ひとなつの。 真夏に読みたい五つの物語 (角川文庫)

思ったほどでもなかったなぁ。
一番好きだったのは瀧羽麻子さんが書いた物語。
あとは最後の藤谷治さんが書いた物語は、
去年の青春18きっぷでの旅を思い出した。


今日の1曲:音速ライン『ヒグラシ』

今日は久しぶりに音速ライン聴いた。
何年前かな?すごくハマって聴いてたんだけど、
最近はあんまり聴いてなかった。

風景描写
風景描写




PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]