忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月17日。
仕事中にアンディの武道館ライブチケット外れたとメールあり。
Twitterでも外れたというツイート多数。
やっぱり激しい争奪戦だったんだなと。
ヤフオクでも高値になってそうだな。
もうあきらめた。。。

夜はアジア大会のイラン戦を観ようと思ったけど、
BSしか放送ないって気づいてショック。。。
1-3で負けたという結果はあとから聞いた。

拍手[0回]



9月18日。
仕事の休憩中にうれしいニュース。
サニーデイのライブチケット当選!
まだまだ先の来年3月なんだけどね。
とりあえずよかった~。

仕事から帰る途中にタワレコ渋谷に寄って、
ラブ人間の新譜を購入。

じゅんあい/幸せのゴミ箱
じゅんあい/幸せのゴミ箱

今更気づいたけど、今回はビクターから出してないんだね。
前回のライブ盤からみたい。
まあメジャーかインディーズかなんて、別にどっちでもいいんだけどね。

♪『幸せのゴミ箱』




その後、なじみの居酒屋「虎家」へ。
さんまの塩焼きがあってテンションアップ!
やっぱうまいなー。



9月19日。
午後から外出。
今年春頃から行こうと思っていた上野動物園へ。



初めての入園!
600円って安いよね。(普通なのかな?)
平日だからそれほど混んでないのもよかった。

ビデオカメラを持って行ってて、
そっちをメインで撮ってたから、
写真はあんまり撮ってなかったけど、、、

ゾウ!



パンダ!



パンダはやっぱり人気だね。
餌の笹を食べる姿はかわいかった。


9月20日。
仕事。
この日はまっすぐに帰宅。

夜はNHKスペシャル「巨大災害」の3回目を観た。
今回は巨大地震。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0920/index.html

地震波トモグラフィーという技術で、
新たに判明した地震のメカニズムに驚いた。
プレート境界面が平坦ではなく、凹凸があること。
ただの凹凸ではなくて2000m~3000m級の山のようなもの。
そしてその山のようなところの領域で、
ひずみが蓄積され大きな地震が発生、
その地震発生起因となったものは、マントルから流れてくる水とのこと。

地球のメカニズムはまだまだ分からないことだらけだけど、
こうやって徐々にわかっていくこともある。
それを知るたびに不思議なことだと思うし、地震からは逃れられないと思える。
(ちなみに今日21日は4回目、火山大噴火の放送。)

その後、SONGSでYUKIを観る。
ラジオ番組風な演出。
YUKIがテレビであんなにしゃべってるのはかなり貴重じゃないのかな。



『STARMANN』好きかも。


9月21日。
午後2時からはネパール戦を観た。
今回はNHKで放送してくれた。
実力差がありすぎてたから4-0の快勝。
前半はゴール前での動き出しとアイデアと精度がない感じだった。
後半の方には少しは改善された気がする。
今のままでは決勝に行くのは難しい気がする。


今日の1曲:YUKI『誰でもロンリー』



FLY(初回生産限定盤)(DVD付)
FLY(初回生産限定盤)(DVD付)
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]