忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





旅の2日目。
※前日はこれ⇒http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1213/

8月30日。
朝からどんよりな天気。
7時頃にホテルをチェックアウト。
瓦町駅からことでんに乗って高松築港駅まで。
何度も高松行ったけど、ことでんの電車は初めて。

拍手[0回]



電車降りて歩いて高松港へ。
四国フェリー8:02発の土庄港行きに乗船。
高松は曇っていたけど、
小豆島に近づくにつれて晴れ間が出てきてテンション上がった!


(この写真、指が写りこんでるのが残念やわー。)

のんびりと1時間、海を眺めていたら小豆島・土庄港へ到着。

まずは荷物を宿に置かせてもらうために、
路線バスのオリーブバスに乗車。
島フェス会場の「ふるさと村」へ向かう人がちらほらと。
ただし僕らは「八幡橋前」で降りて宿へ歩いていく。

今回小豆島で2泊したのは「民宿オアシス」。
2年前に行ったときにも泊まった宿。

重たい荷物を置かせてもらって身軽になってまたバス停へ。

それにしても、ここの路線バスは、ほんと本数が少ないんだよねぇ(^^;
こんな感じ。


特に「ふるさと村」の前に行くのは「神ノ浦」行きだから、
1本逃すと、2時間待ちという致命傷。。。
まあ田舎なんてこういうもんですよね。
(うちの田舎もこんなもん。)

そして10時頃に「ふるさと村」へ到着。

いよいよ今回の旅の大目的である島フェスに入場!



やっぱりここのロケーションはすばらしい。
しかも人はそんなに多くないし。
ゆったりとした気分で音楽聴ける。

まずは腹ごしらえ。
キーマカレーうまかった!



この日観たアーティストは以下の通り。(チラ観含むよ)

・塩田幸雄(←この方、小豆島町長。毎年オープニングで歌うんです)
・the chef cooks me
・鶴
・D.W.ニコルズ
・吉村潤(サニーデイの田中さんがサポートで参加)
・おとぎ話
・スネオヘアー
・曽我部恵一

楽しみにしてたシェフもおとぎ話も良かったし、
アフロのイメージしかなかった鶴も良かった。
そしてD.W.ニコルズの『フランスパンのうた』。



このMVでもやってる振付けでみんなで踊って楽しかったし、
お客さんでフランスパン持ってきてる人もいて面白かった!


最後は毎年出演の曽我部さん。
期待通りアンコールでは田中さんも出てきて『サマー・ソルジャー』。
ここで聴けて最高だった。

曽我部さんが終わってから会場をあとに。
島フェス1日目終了。

宿に戻り、食事(ピザおいしかった)をして、
この日も23時頃には寝てたと思う。

雨降らなくてよかった。

ということで、つづく~。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]