忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎日書きたいつもりではいるのだけど、
やっぱり間隔はあいてしまう。。。

10月9日。
仕事終わって帰宅途中に、
京王井の頭線で人身事故。明大前で立ち往生。
復旧見込みまで1時間以上だったから、
そこから京王線に乗り換え、八幡山まで。
そこから歩いて帰宅。

拍手[0回]



その前に、八幡山駅近くの書店で来年の手帳を買った。
例年はほぼ日手帳買うのだけど、
結局あまり書かないので、
マンスリーと少しのメモページがあって、
薄い手帳がいいかもと思い直し、
来年の手帳をちょこちょこと探してた。
まあまだ早いんだけど。

買ったのはこれ。
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/31403.html

夕食はなじみの『虎家』へ。
近頃行くと、カウンターに座っているご老人が気になる。
宮崎駿さん、もしくは宮崎作品に出てきそうな方。


10月10日。
ちょっと遅い昼飯に近所のココイチへ。
やさい+なすカレー。

そのあとは、
アナログフィッシュのタウンミーティングのため、
世田谷ものづくり学校へ。

ライブの詳細は別途と言いつつ、
いつも書いてないので、もはやここで書こうかと。
少しだけ。

ものづくり学校へは初めて行った。
三軒茶谷駅から結構歩くんだねぇ。
校舎をそのまま利用しての雑居ビル的でもあり、
イベントスペースでもあり、アートな空間でもある、
とても雰囲気のいい場所だった。



ライブは、メンバー3人だけのシンプルな演奏で、
歌声、コーラスの素晴らしさを堪能できた。
会場で売っていたパンもおいしかったし。


10月11日。
早朝から仕事。
案の定、残業で予定よりも2時間半オーバーで終了。

すごく眠かったけど、
生ビールがどうしても飲みたくて、
帰りに近所の「包茶」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13062453/
ここではだいたいいつも麻婆ラーメン。
うまい。熱い。〆のご飯で満腹。


10月12日。
午後から新宿タワレコへ。
さっちゃんとホムカミのインストアライブのため。

ホムカミが最初に出てきて数曲、そのあとにさっちゃん。
最後に『白い光の朝に』を一緒に。
やっぱりこれはいい曲だ。



帰りに新宿で何か食べて帰ろうと
ぶらぶらするもとくになく。
結局近所のラーメン屋「長浜や」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13125195/
ラーメンじゃなくてチャーハン食べた。
ここのは結構好き。


10月13日。
仕事終わると雨。
台風が近づいていたから人が少なかった。
帰りに松屋でビビン丼。久しぶりに食べた。

家に帰り着くころには結構本格的な雨に。
風がちょっと強くなったかなぁと思いながら寝た。


10月14日。
朝起きると快晴。台風はどこへやら。
毛布を干し、洗濯物を干し、ちょっと在宅仕事。

お昼頃に所用で出かけたので近所を散歩。
本屋で坂口恭平の『現実脱出論』を購入。
ちょっと読んだけど、やっぱりこの人の考えはぶっとんでる。
それがいい。

現実脱出論 (講談社現代新書)
現実脱出論 (講談社現代新書)

本屋から帰ってきて雑穀米を炊く。
まあこれを混ぜて炊くだけなんだけど。

S&B 穀物充実 十八穀ごはんの素 お徳用 360g
S&B 穀物充実 十八穀ごはんの素 お徳用 360g

普通においしい。


夜はブラジル戦を観た。
結果は4-0の完敗。
別に驚きはしないし、想定内ではあるけど、なんか悔しい。
代表経験少ない選手が多かったとはいえ、
やっぱりチャレンジが少ない気がするよ。
別にタイトルがかかった試合ではないのだから、
もっと自分たちの仕掛けや気合いや、そういうのが見たかった。
残念。


今日の1曲:レミオロメン『ビールとプリン』

今日久しぶりに聴いてやっぱりいい曲だなと。
そして『フェスタ』は名盤。

フェスタ
レミオロメン
フェスタ
曲名リスト
1. フェスタ
2. まめ電球
3. 波
4. すきま風
5. 日めくりカレンダー
6. ビールとプリン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]