忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





10月15日。
仕事終わりに下北沢へ向かう。
毛利幸隆@風知空知を観るために。

風知空知でライブ観るのは初めてだったけど、
こういうこじんまりとした空間で、
好きな音楽を聴けるのはとても心地よかった。

拍手[0回]



毛利くんのソロになってから約1年。
(ていうか、実際には面と向かって”くん”で呼んでいいのか悩む。。。)

MCでもよくしゃべるようになったなぁと。
ソロのステージにも慣れてきたんだろうね。
それでも緊張はしてるようだったけど。

最近ライブにくるたびに、
新しい曲をやってくれるので、
曲はどんどんできているんだろうなと。
そのうちリリースも期待してしまう。

途中にはミックスナッツハウスのメンバーも参加したり。
2人が参加しての『チョコレート』はやっぱいいなと。
この曲はバンドでの方が映える気がする。


(これは今年8月の下北沢440でのライブ)

毛利くんの歌をもっとたくさんの人に聴いてほしいけど、
こうやって少人数でのんびりとゆったり聴くのは、
なによりも贅沢な時間。

ライブ終わったあとは、少し飲み足りなかったので、
居酒屋「八剣伝」で少し飲んで食べて帰った。
ライブの余韻に浸りながら。


10月16日。
15時から仕事。
帰ってからも少し仕事。
それと次の日に観る映画のチケット予約。


10月17日。
キス我慢選手権2を観に行った!
面白い!笑った!



驚きという面では前作の方があったけど、
それはこんな映画を初めて観たからだと。

今回はそれを知ってても、あらためて、
劇団ひとりのアドリブのすごさと面白さ、
その他の演者やスタッフの臨機応変に対応する柔軟さ、
素晴らしかった。

映画終わったあとは、ベローチェでちょっとお茶して、
以前見かけて気になっていたお店、
「しょうが料理の店 くう」へ。
http://r.gnavi.co.jp/a359102/

その名の通り、しょうがを使った料理ばかり。



これは鶏唐揚げ生姜ネギソース。



これが意外においしかった本日のご当地カレー。
店の人は、長野?のマトンカレー?と言っていた。
これも少ししょうがが効いててよかった。

家に帰ってきたら、
ローズレコードからの荷物の不在連絡票が、
ポストに入っていた。


10月18日。
早朝から仕事。
この日も15時頃終わる。
帰りに渋谷の「七志」でラーメン。

夜に荷物の再配達してもらい、
サニーデイの『Sunny』を受け取る。




10月19日。
起きたら外は快晴。
2回目の洗濯をしながら、『Sunny』を聴いている。




今日の1曲:サニーデイ・サービス『夏は行ってしまった』



Sunny
Sunny
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]