忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1093] [1209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5日間の旅の記録。
まず第1日目。

8月29日。
朝10時頃に渋谷駅。そこから成田空港へ向かう。
成田エクスプレスで一気に向かうのも考えたけど、
少し割高だし、時間にも余裕あったし、普通に行ってもいいかなと。
ということで、山手線で日暮里まで。

拍手[0回]



日暮里で京成本線特急に乗り換える。
そこからのんびりと1時間10分くらいかな。

ジェットスター13時20分の便に余裕で間に合う時間で着いた。
しかも、チェックインはWebで事前に済ませておいたから
さらに時間に余裕があり、
小腹の空きを満たすため、空港内のマックに寄る。

そして飛行機は定刻通り離陸。
予定よりも早く高松空港へ着いた。
着いたら雨。



高松空港利用したのは何年ぶりだろうか。
以前出張でよく来てた時はジェットスターは運航してなかった。
運賃は一人6,680円。安い。

高松市街地まではことでんリムジンバスで瓦町まで。

バスを降りたらホテルまで歩く。
今回泊まったのはチサンイン高松
楽天トラベルで予約して、セミダブル5,000円。朝食なし。
(ポイント200円分くらい使ったけど)

部屋で少し休憩してから近くの商店街をぶらぶら。
高松の商店街はすごく長いんだよね。
初めて来たときはびっくりした。
いくつかの商店街が連なってるのかな。
全長2.7kmくらいあるらしい。
その中でも一番栄えてる?丸亀町商店街の中にある『まちのシューレ』へ。

この店では香川産の食料品を中心に、
食器や衣類などを販売していて、
とてもシンプルな店内で雰囲気がいいお店。
去年ここを初めて知ったんだけど、
気に入ったから今回も来てみた。

そして自分へのお土産を早速買った。
「本鷹生七味」というペースト状の七味。
帰ってきて食べたけど、まあうまいけど、なんか物足りない感じが。。。

店を出たらちょうど夕飯時だったので、
居酒屋を探してぶらぶら。
ライオン通りという通りに居酒屋がいろいろあったので、
その中の1軒に入った。店の名前は忘れた(^^;



かつおのたたき!これはうまかった。
(写真奥の方ね。。。手前はしらすおろし)



もちろん骨付鳥も食べた。


ほろ酔いでホテルに戻り、23時前には寝た気がする。
次の日は朝早かったからね。

ということでつづく~。

※2日目はこちら。⇒http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1215/
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]