忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1093]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月5日。
中村一義と海賊(新バンド名!)のライブはとても良かった。
何度か鳥肌。
詳しくは別途。
と言いつつ、最近書いてないけど。。。

帰りはリンガーハットに寄ってちゃんぽん。

拍手[0回]



帰ってから、録画しておいたウルグアイ戦。
消化不良の戦い方で負けた。
この試合だけではなんともだけど、チャレンジが足りない気が。
縦パス全然入らないんだもんな。
いつも思うんだけど、親善試合なんだからいろいろ試せばいいのに。
所属チームでの公式戦の方がチャレンジ出来てるんじゃないかねぇ。
それだけの精神的なプレッシャーがあるのかもしれないけど。


9月6日。
何年か前に録画しておいた『京都音楽博覧会』を再び観る。
震災の年、2011年開催の。
また京都行きたい。


9月7日。
錦織の決勝進出に沸く。
テレビでも錦織一色だった。


9月8日。
夜は下北沢「城西苑」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13012540/

久しぶりの焼肉にテンションあがった!



ハラミうまかった。
やっぱりハラミが一番好きかも。

最後の石焼ビビンバでお腹ぱんぱんに。


9月9日。
錦織は決勝でチリッチに敗れる。
残念だけど、まだまだこれからもチャンスあるはず!
しかし、すごいよなぁ、日本人がグランドスラム決勝に行くなんて。
中学の頃テニスしてたからその頃からよく観てたけど、
まさかこんな事態が起ころうとは。
本当にすごいことだ。

夕方、カレーを作った。
実家から送ってきたキャベツ、ニンジン、
それに、むきえび、玉ねぎを具として。

とろみが出ずに失敗。
https://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/qa/sub/curry02.html
これを読んで、キャベツ大量と冷凍むきえび入れたからかもと今さら思う。

食べ終わってから、ベネズエラ戦を観る。
武藤と柴崎が代表初ゴール!は良かったけど勝てず。
ウルグアイ戦よりも良かったけどね。
ベネズエラは前線からガツガツとプレスかけてきてたから、
日本のDFラインはあたふた。
ミスが多かったなぁ。これも昔からのこと。


9月10日。
午後一でちょいと用事があったので11時半頃に外出。豊洲まで。
それはすぐに終わったので、近くのファーストキッチンで昼食。
日替わりでワンコインセットがあるんやね。
http://www.first-kitchen.co.jp/news/?ym=201409#nw171
水曜なので海老バジル。

帰りに渋谷のタワレコへ。
平賀さち枝とホームカミングスの『白い光の朝に』を買うために。

白い光の朝に
白い光の朝に

さっちゃんの歌声とホームカミングスの音との相性の良さを感じるね。

それといろいろ見回っていたら、
水曜日のカンパネラのタワレコ限定CDがあって、
2曲で100円だったので思わず購入。
この曲も歌詞がふざけてるなー。それもいいところ。

買ってないけど、Shiggy Jr.(シギージュニア)も気になった。




駅に着くと雨どしゃぶり。
折り畳み傘は持っていたけど、足元ずぶぬれで帰宅。

夕食は、まだ残っているキャベツ、玉ねぎ、むきえびを、
ポン酢にゆず胡椒を溶かしたやつで炒めて食べてみたら、
意外においしかった。
残りのカレーも少し食べた。


今日の1曲:平賀さち枝とホームカミングス『白い光の朝に』

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]