忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月23日。
ちょっと用事があって池袋まで。
終わってから食事。
中華食堂一番館ってとこで麻婆炒飯450円。
意外においしかった。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13037153/

拍手[0回]



最近麦わら帽子が欲しいなぁと思っていたから、
池袋をうろうろと店を巡ってみたけど、
いい感じのものが見つからず。
島フェス行くまでには買いたいんだよなぁ。


7月24日。
帰省のため羽田空港へ。
14:55発の飛行機だったけど15分遅れて飛び立つ。
そのあと東京では激しい雷雨だったみたいで、
その前に乗れてよかった。

機内では、伊坂幸太郎の『あるキング』を読んだ。
ちょっと変わった物語ではあるけど、
伊坂さんらしいユーモアもあって、とても楽しめた。

何事も二元論的に語られることに対する違和感を
伊坂さんも感じているのかなと、なんとなく思う。

そして、マクベスと野球を絡めて、そういう物語を
作ってしまう伊坂さんはさすがだなぁと。

あるキング (徳間文庫)
あるキング (徳間文庫)


福岡空港からは高速バスで。
こっちはやっぱり日が長いなと思いながら、
見慣れた風景を車窓から眺めてた。
19時半頃に実家に着いた。


7月25日。
日付が変わってすぐに、
ROSE RECORDSオンラインでサニーデイの新曲を予約。
『アビーロードごっこ』楽しみだ。

夜は『傳』へ。
http://www.mirakuru.jp/den/
久しぶりだったけど、
やっぱりここの鶏肉(しゃも)はうまい!
今回も炭火焼コースだったからいつか親子丼も食べてみたい。


7月26日。
福岡に住む妹夫婦の家へ。
姪2人、甥1人はかわいいけど、元気で疲れる(^^^;

19:10の便で東京へ。
おみやげにいつもの「博多通りもん」。
それと初めて「絡め唐揚げ 華からっと」を買ってみた。
http://www.hakatahanamidori.co.jp/item/p_00238.php
おみやげランキング1位って書いてたから買ってみたけど、
どうなんだろうな。まだ食べてない。

今回帰省したのは特に理由はなく、
お盆は混むし、チケット取りにくいしで、
この時期に帰ることに。
まあ顔見せみたいな感じ。

しかし、僕は運がいいというか恵まれてるのかもしれない。
両親といろいろと話してそう思った。今まで以上に。
二人ともまあちょっとした体のガタはきてるけども、
大きな病気などはなく元気だ。
僕はそれに甘えて東京でぷらぷらと過ごしている。
元気でいてくれるのは本当にありがたい。

今回ふと思ったけど、父の家系も母の家系も、
大きな病気する人が少ないし、結構長生きが多い。
そういう家系なのかもしれない。
それもありがたい。


7月27日。
15時半頃だったかな。雷が鳴りはじめ雨が降り出す。
そんなに続かなかったからよかった。

夜はサカナクションのライブ映像作品リリース記念のUstreamを観る。
買うつもりなかったけど、観てたら買いたくなってきた。
以前から、山口くんは、
方法論とかテクニックな部分とか戦略とか、
そういうのも含めて表現だと言っていたけど、
今回もまさしくそのことをこの作品を通して言っているかのよう。
こういう考えで行動しているバンドはなかなかない。

ということでamazonで買っちゃった!
2つのエディションを楽しめるBlu-ray版をね。
ギフト券が3000円分貯まってたから安く買えてよかった。

SAKANATRIBE 2014 -LIVE at TOKYO DOME CITY HALL- Featuring TEAM SAKANACTION Edition + Standard Edition [Blu-ray]
SAKANATRIBE 2014 -LIVE at TOKYO DOME CITY HALL- Featuring TEAM SAKANACTION Edition + Standard Edition [Blu-ray]


今日の1曲:サカナクション『シーラカンスと僕』

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]