忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1210] [1093] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8月17日。
夕方から新宿へ。
前の会社の後輩と会うために。
1年ぶりくらいだったのかな?

拍手[0回]



新宿に先に着いたのでぶらぶらと。
アルタ前ではなにやら人だかり。
何かライブでも始まるのかなと思っていたら、
X JAPANのゲリラライブだった。
少しだけYOSHIKIの姿見た。

後輩と合流して喫茶店でコーヒー飲んでから居酒屋へ。
昭和初期をイメージした感じの「半兵ヱ」というお店。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164789/
日曜だから客は少ないと思ってたけど、
入るまで結構待った。
いい感じの雰囲気だったし、安かったからよかった。

ぶらぶらしたときに見つけた「しょうが料理の店くう」も気になった。
http://r.gnavi.co.jp/a359102/

後輩との話はいろんな近況やらこれからのことや。
自分の考えをうまく伝えられないのがもどかしい。


8月18日。
仕事であざみ野方面へ。
この仕事はいろんな場所へ行けるところがいい。
それにしても暑かったなぁ。。。


ここ最近キッチンばさみが欲しいと思っていて、
東急ハンズとか近所のホームセンターで探してたんだけど、
結局amazonで買った。

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005
貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005

ちょっとだけの調理で包丁とまな板出して、
そのあと洗うのが面倒くさいという単純な理由からなんだけど。
届くのが楽しみだ!

次はまな板も買いたいんだよなぁ。
うちのキッチンにフィットするサイズのでいい。
今のはちょっと大きいから。
まあキッチンばさみあればこれは当分後のことかも。


最近読んでいる本『小商いのはじめかた』。
少ない元手で身の丈にあったシンプルな商売をしている人たちを紹介している。

小商いのはじめかた:身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるための本
小商いのはじめかた:身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるための本

その中で『DJみそしるとMCごはん』も紹介されてて。
フェスとかでもよく出演しているから、
以前から名前は知ってたけど、
どんなことやってるか全然知らなかった。
料理のレシピをラップで歌うって面白い!



この人のお母さんが言ったという言葉、
「おいしいものは人類の奇跡」。
すごくいい言葉だと思ってちょっと感動した。
たしかに奇跡だよなぁ。


今日の1曲:andymori『優花』
(歌詞⇒http://j-lyric.net/artist/a050bf1/l02d58f.html

宇宙の果てはこの目の前に
andymori
宇宙の果てはこの目の前に
曲名リスト
1. トワイライトシティー
2. 宇宙の果てはこの目の前に
3. MONEY MONEY MONEY0
4. ネバーランド
5. ネオンライト
6. 路上のフォークシンガー
7. スパイラル
8. 空は藍色
9. 優花
10. サンシャイン
11. ゴールデンハンマー
12. teen's
13. カウボーイの歌
14. 夢見るバンドワゴン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]