忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月18日。
寝る前に本を読み始めたら寝るのが遅くなった。
読んでいたのは『大空翼背番号10の本気』。
これも結構前に買っておいたけど積読状態だった。

拍手[0回]



大空翼背番号10の本気―もうひとつのワールドカップ
大空翼背番号10の本気―もうひとつのワールドカップ

簡単に言うと、
マンガに登場するサッカー選手たちで、
日本代表を選抜しようという本。

その解釈はどうなのよ、
とツッコミを入れたくなる箇所も多々あるけども、
こんな馬鹿げたことを本にするなんて、
もうそれだけでオッケーなのだ。

それにしても、懐かしい。
キャプテン翼はもちろん、シュートも俺フィーも読んでた。
Jドリームとかもちょいちょい読んだけど忘れてるなぁ。
また漫喫とかで一通り読み直したい。


昼間は1時間半くらい散歩した。
2駅ぐらい先の辺りをぶらりとして、
玉川上水沿いも行ってみた。
散歩するといろいろ発見するから面白い。
なんかおじいちゃんみたいだけど。

昼飯はリンガーハット。
499円のランチセット。
ちょっと少なめのちゃんぽんと餃子3個。
ちょうどいい量で安いからいいね。
そういえば、ここはゆず胡椒が出てくるんだけど、
餃子につけて食べるんだよね。
九州じゃ普通によくあることなんだけど、
知らない人はきっとびっくりするんだろうな。


夜は簡単に冷奴とサラダと黒ラベル。
ローソンの「濃い味の豆腐」がほんと濃厚でうまいんだよね。
http://www.lawson.co.jp/recommend/select/ls09/82845/
2個で132円。


今日の1曲:スピッツ『愛のことば』

突然テレビCMで流れてきて、何事か!と思ったら、
ドラマ主題歌に使われてるみたいだね。




ハチミツ
スピッツ
ハチミツ
曲名リスト
1. ハチミツ
2. 涙がキラリ☆
3. 歩き出せ、クローバー
4. ルナルナ
5. 愛のことば
6. トンガリ’95
7. あじさい通り
8. ロビンソン
9. Y
10. グラスホッパー
11. 君と暮らせたら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このアルバムだと『あじさい通り』好きだなぁ。
昔その記事書いたことあったな。
と思ったら、うわー、7年前やん。。。
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/245/

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]