忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月7日。
仕事。
朝は雨が降っていたが帰る頃には止んでいた。
七夕だったけど、特になにもなく一日が終わった。

拍手[0回]



7月8日。
仕事。
この日は雨には遭遇せず。
仕事場近くに「おいしいメロンパン」というお店があって、
前を通るたびに気になってた。
ここの場所はこの日最後だったから、
帰りに買ってみた。
メロンパンはまあそれなりに、という感じだったけど、
一緒に買っておいたスウィートポテトパイの方がおいしかった。

次の日早朝からドイツvsブラジルだったから早めに寝た。


7月9日。
朝からずっと雨。
5時からドイツvsブラジル。
ちゃんと起きて最初から観た。
なんとまあ衝撃的な展開。ドイツの圧勝。
ブラジルの試合は今まで何試合も観てきたけど、
あんなにDFが崩壊してたブラジルは見たことない。

立ち上がりから前から積極的にプレスかけてたんだけど、
ペナルティエリア付近では結構ルーズで、
そこをドイツが見事に突いてきたという感じ。
足が動いてない選手いたもんな。
コンディションが悪かったのか?
チアゴシウバの欠場が影響?
ちょっと不可解なくらいに悪かった。


夕食はカレー作った。
具は何を使おうかなと考えた結果、
いつもの玉ねぎ、ウィンナーに、
ししとう、にんにく、なすを加えてみた。
カレールーは「とろけるカレー辛口」。
これよく使う。
まあまあおいしかったけど、とろみが足りなかったなぁ。


先日『西加奈子と地元の本屋』読み終わった。

西加奈子と地元の本屋
西加奈子と地元の本屋

冒頭から西さんと津村記久子さんの対談。
やはりこの二人の話は面白い。
印象に残ったのは「すべての場所がローカルである。」という言葉。

自分の身の周り、身近な人、身近な街。
そのことについて考えること、書くことは、
実はどんな場所の人にでも通じうる共感できうる話。

ここ1,2年くらいは、
ローカルを大事にしたいと思っているから、
ちょっと共感。


台風が近づいてきている。
今の予定だと、関東は木曜から金曜にかけてかな。


今日の1曲:曽我部恵一『ストーミー』

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]