忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





NANO-MUGEN FES.2008@横浜アリーナに行ってきました!

NANO-MUGEN2008

何度も書いていますが、アジカン主催のフェスです。
今回で、えーっと、7回目かな。

前回は2年前。
初めて参加することが出来ました。
その時、すごく楽しかったので、
今年開催されると聞いたとき、とても嬉しかったです。

では、まず1日目。

拍手[0回]


出演アーティストは以下の通り。出演順です。

・アナログフィッシュ
・9mm Parabellum Bullet
・PHANTOM PLANET
・トクマルシューゴ
・ASH
・ストレイテナー
・THE YOUNG PUNX!
・Stereophonics
・ASIAN KUNG-FU GENERATION

去年もそうだったけど、始まる前に、
アジカンの山田さんとキヨシさんの前説と、
キヨシさんの淡々としたカウントダウンと開会宣言(^^;
フェスの歴史と出演アーティストの紹介映像が流れたあとにスタート!
この映像を見ると、いよいよ始まるんだな!
っていう期待感が高まるんだよね。


まずはアナログフィッシュ
メンバーって二人なんやね。
ってこの時知ったぐらいにほとんど無知・・・。
だけど、コンピアルバムにも収録されてた『Sayonara 90's』いいね!
聴いてて鳥肌立っちゃいました。
今日、仕事中も頭の中でメロディが流れていました(^^)
ゴッチも「俺にはあれ以上の曲は書けないなぁ」と言っていました。
あと「夕暮れです、夕暮れです」っていう曲もすごく印象的。

次は、9mm Parabellum Bullet
元スーパーカーの淳治さんがプロデューサーってことで、
前から気になっていたけど、初めて観ました。
ヘビーなサウンドですごく熱いパフォーマンス。
ここまでヘビーなバンドってなかなかないよね。

その後は腹ごしらえしてから、ASH
UKロックサウンドが心地よい!
コンピに入っていた『You Can't Have It All』良かったな~。
この曲好きです。

そして、いつも強烈なライブを披露してくれるストレイテナー
このバンドのライブはやっぱりすごい。

セットリストはこんな感じだったかな。
順番は不明。
・ALIBI
・PLAY THE STAR GUITAR
・BERSERKER TUNE
・KILLER TUNE
・SIX DAY WONDER
・AGAINST THE WALL
・TRAIN
・Melodic Storm
・Discography

『PLAY THE STAR GUITAR』、『KILLER TUNE』、
『Discography』は会場の盛り上がりが異常!
いやー、最高に楽しくて大好きな曲です。
ワンマン行きたいな~。

次のTHE YOUNG PUNX!は去年も観て楽しかったから、
観ようと思ってたけど、アジカン始まる前に、
何か食っとこう、ってことで観れず。

そうそう、食事といえば、
いつも長蛇の列だったのが佐世保バーガー。
CDJの時にもすごく並んでたのを覚えています。
並ぶ時間勿体無いから結局食べてない(^^;

そして、Stereophonicsは、
もちろん王道ロックなサウンドも良かったけど、
ボーカルの歌唱力とソウルフルな歌声にやられた!
これぞロックってのを見せ付けられた感じ。

最後は、主役のアジカン登場。

セットリストはこんな感じだったと思う。
・ワールドワールドワールド
・アフターダーク
・Re:Re:
・トラベログ
・No.9
・惑星
・N.G.S
・ムスタング
・夏蝉
・振動覚
・リライト
・羅針盤
・ループ&ループ
・転がる岩、君に朝が降る

アンコール
・センスレス
・アンダースタンド
・新しい世界

『ワールドワールドワールド』⇒『アフターダーク』の
流れで一気に盛り上がる。
先月発売されたミニアルバムからは『ムスタング』。
コンピアルバムから『夏蝉』。
そして、いつも言ってるけど、
『Re:Re:』『センスレス』『アンダースタンド』はいい!
とても満足なセットリストでした。


ちょっと簡単な報告になってしまいましたが、
1日目からとても楽しむことが出来ました!
そして、2日目がそれ以上にすごいことに。


2日目はまた別記事で。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NANOお疲れさまでした!楽しかったですね♪

1日目レポありがとうございます、テナーはやっぱり熱いですね!
KILLER TUNEはもうアガらないわけがない!!(笑)
またワンマン行きたいなぁ。

そして佐世保バーガー・・食べたかったです(笑)

9mmはモンバスで見るつもりなので楽しみです^^
miku URL 2008/07/24(Thu)23:45:49 編集
Re:無題
mikuさんこそ、お疲れ様でした。
いいフェスでしたね。
テナーは熱かったっすよ~。
やっぱワンマン行きたいですよね。
その前にロッキンでも観てきます!

佐世保バーガー、いつ見ても長~い行列でしたよね。
残念。

お、モンバス行くんですね。
楽しんできてください!
sei16 【2008/07/25 02:11】
無題
うらやましいなぁ。
アナログフィッシュのライブ、いいなぁ。
あたしはまだ、ライブに行ったことがないので・・・
『Sayonara 90's』が収録されてるアルバム、
すごくいいので聴いてみてね!
佐世保バーガーは、九州帰ってきたら、
佐世保に行って食べればいいさー(笑)
saya-bon URL 2008/07/27(Sun)01:27:20 編集
Re:無題
saya-bonはアナログフィッシュ聴くんだね。
『Sayonara 90's』が収録されてるアルバム、今度聴いてみます。
佐世保バーガーは最近フェスでもよく見かけるんよ。
いつも行列。
佐世保って行ったことあったかな・・・。
sei16 【2008/07/27 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]