忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月1日。
午後は目黒シネマへ。
岩井俊二監督特集第2弾ということで上映される映画を観るため。
しかもこの日はファーストデイ。
1,000円で3本も観れるなんてマーベラス!


拍手[0回]



まずは15:10から『ヴァンパイア』。
この作品は初めて観た。

ヴァンパイアと言っても、
ありがちなドラキュア的なホラー(?)映画ではなく、
人の血を欲してしまう孤独な青年と、
自殺志願者の女性たちとの交流を描いた作品。

ヴァンパイアなのか、猟奇殺人者なのか、
ただ、お互い必要としている者同士だったことには違いなく。
どう思えばいいのかよく分からない不思議な作品だった。

レディバード役のアデレイド・クレメンスがかわいかったな。



ヴァンパイア [Blu-ray]
ヴァンパイア [Blu-ray]


10分休憩後に『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。

久しぶりに観た!
映像自体から懐かしさが溢れてた。
あー、こんな時代あったよなぁと。
Jリーグ創成期、スーファミとかの頃だから、
年代的には僕よりちょっと下なのかな。

訳が分からないままに、
女子に振り回されるっていうのは、
古今東西、変わらないのかもね。
でもそれが心地よかったりもするんだよなと。

そしてREMEDIOSの曲もいい。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]


次に3分の休憩後に『四月物語』。
これはDVD持ってるくらい大好きな作品。
だから今まで何度観たことか。
映画館で観れたのはすごくうれしかった。

新しく始まることへの期待感や戸惑いや恥ずかしさ、
そういう想いとか風景とかに既視感を覚える。
香りまで匂ってきそうな感じさえする。
桜吹雪も綺麗だしね。
そういうところ全部好きだ。

あの『武蔵野堂』(架空ね)っていう本屋があるところは、
幕張ベイタウンなんだよね。
http://funabashi.mypl.net/mp/locapre/?sid=394

僕も前に行ったことあるんだけど、
そのときには本屋はもうなかったような。

四月物語 [Blu-ray]
四月物語 [Blu-ray]


映画観終わったあとは、めぐろ三ツ星食堂へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013942/



注文したのはクリームコロッケと野菜カレー。
コロッケと言っても衣に包まれていない独特のもの。
カレーはいつものようにボリュームすごいし、ナスでかいし!





ビール3杯飲んだら、お店の方に、
「ビールがお好きなんですね」と言われたし、
「次回はぜひお醤油オムライスを!」とも言われた。
次行った時もビール飲んで、そしてオムライス注文かな。


7月2日。
午前中は、島フェス行く計画を考えた。
岡山まで新幹線で行く予定だけど、
安くすむ方法ないかなと探してて。
いろいろ考慮した結果、往復割引が一番無難かなと。
他にも何食べようかなとか、どこ行こうかなとか、
タイムスケジュール考えたり。
まだいろいろ考えねば。この時間が楽しいんだよね。

だいぶ前に準備してたのだけど、
この日やっとエコリングへいらない服を発送。
http://www.eco-ring.com/

査定までに時間かかるみたいだから気長に待つかね。
査定結果もあまり期待せずに。


7月3日。
今日はまだ何もしてない。
久しぶりに夜はカレーでも作ろうかなー。


今日の1曲:ふくろうず『マーベラス!』



マジックモーメント(初回生産限定盤)(DVD付)
マジックモーメント(初回生産限定盤)(DVD付)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]