忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日記書くのしばらく空いてしまったな。。。

5日、6日は関東は大雨。
5日は仕事終わって急いで帰って、6日はほぼ家の中。
だからそれほどひどい雨に遭遇することはなかったけど。

拍手[0回]



7日は朝からザンビア戦。
点の取り合いで4-3で勝利。
いやー、これが本番だったら観るの疲れそう。

たしかに先制点取られてほしくはないし、
最少失点で抑えてほしいし、
だけど、日本の攻撃サッカーを貫いてほしいなと。
相手でも1点でも多く点を取れば勝ちのゲームなんだからね。

もちろん選手たちにとっては勝敗は重要なんだけど、
サッカーは今回のW杯だけじゃなくて、
これからも続くわけだから、
今後の日本サッカーの方向性もこの大会で確信できるといいなと。

それにしても大久保の決勝点はすごかった。
絶妙トラップ。ベルカンプ級だね。


午後からはまた従兄に会うために世田谷線を使って三軒茶屋へ。
6時前に終わり、そこからバスで下北沢へ。
GARDENでランデヴーバンドのライブ!
それはまた別途書くけど、いやー、最高だったな。
終わってから近くの八剣伝で焼き鳥&生ビール。




8日は何してたっけ。。。ということで特になし。


9日の夜は仕事終わってまたまたCCCで、
キャベツとベーコンのペペロンチーノ。



やっぱりおいしい!


今日10日は午後から目黒シネマへ。
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/

ソフィア・コッポラ監督の『SOMEWHERE』を観るために。



淡々と描かれる父と娘。
いい映画だった。
冒頭からセリフがほとんどないシーンが続くし、
盛り上がる場面もないし、
シュールな映像の長回しもあるし。
ちょっとロストイントランスレーションに通じる感じもあるね。

父も娘もお互いがお互いを必要としているのに、
安易なセリフがほとんどないところも好きだな。
語りメインで描かれるよりも、
映像メインで描かれる映画の方が好きかもなぁと思った。
(しゃべりすぎの映画が多いんだよ!)

エル・ファニングもかわいかったし、
スティーヴン・ドーフもかっこよかった。

somewhere [DVD]
somewhere [DVD]


終わってから、回し寿司 活 目黒店へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004540/

ここはいつも行列だから断念してたんだけど、
今日は16時頃だったから空いているだろうと思って、
行ってみたら、並ばずに入れた!
そしてうまかった。思わずたらふく食べてしまった。


帰りは渋谷のタワレコに寄って源くんの新曲買ってきた。
最高!

「Crazy Crazy/桜の森」(初回限定盤)(DVD・スリーブケース付)
「Crazy Crazy/桜の森」(初回限定盤)(DVD・スリーブケース付)


今日の1曲:星野源『Crazy Crazy』



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]