忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は仕事で八王子まで行ってきた。

今、派遣会社に登録してて、
そこの単発(1日~4日間ぐらい)の仕事を時々してる。
仕事内容は主にPCのキッティング。

拍手[0回]



WindowsXPのサポート終了が迫っているため、
XPから7などへの更新作業がかなり多い。
企業も自治体も学校も慌ててやっている状況。

マイクロソフトもなんか煽ってるなぁ(^^;

Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ

4月9日にはサポート終了だから、
3月いっぱいはそういう状況は続きそうだね。

でもこの仕事し始めて思ったけど、
世の中には自社で、
情報システム部門を持たないところも多くて、
外部に委託してるんだなと。
そういう部門あったとしても、
社員数多いところはPC多くて、
作業量多くなるから委託してたりとか。

僕の前の会社は、もちろん情シス部門あったし、
PCの更新なんかはだいたい各自でやってたから、
こういう仕事もあるんだなと当初は意外に思ったもんだ。


夜はMステスペシャルを途中まで、
そのあとは、ゲド戦記、僕らの音楽を観た。

地上波の音楽番組の多くはなんでフルで
演奏させてくれないのかね?
今更だけど、疑問だ。

しかし、グッドバイはいいなぁ。
こういうのをきっかけに、
テレビから流れてくる音楽だけが音楽じゃないって
観た人が気づいてくれるとうれしいんだけどね。

♪『グッドバイ』 サカナクション




ゲド戦記は初めて観た。
小説の第3巻の「さいはての島へ」と、
宮崎駿さんの「シュナの旅」を主に原作としてるみたいね。

ゲドって何?って思ったけど、
ハイタカの真(まこと)の名前らしい。
それって映画の中で出てきたのかね?
ちょっとだけ観てない部分があったから、
そこで話出てきてたのかなぁ。

こういうのは原作気になる。
いつか読んでみたい。

ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)
ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)


僕らの音楽では、エレカシ特集。
コラボゲストとして曽我部さん登場。
「俺たちの明日」を歌ってた。
かっこよかった。

♪『俺たちの明日』 エレファントカシマシ




地上波の音楽番組観てると、
疑問に思うことは多々あるんだけど、
でも、最近少しずつ変わってきてる気もする。
制作者、現場の想いを感じるときがある。

いろんな現実、視聴率、しがらみ、
なんかね、そういうものの中で、
自分たちの作りたいものを
少しでも盛り込んでいく姿勢が見えるとうれしいし、
表面的なところだけでなくて、
そういうところも見たり感じたりしたいと思うんだよね。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]