忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日、ROCK IN JAPANのチケットが届きまして。

やっぱりチケットを目にすると、
もうテンションがあがってくるのです。

開催は8月2日~4日。

あと19日。

拍手[1回]



このフェスには、かれこれ8回も行っている。
2002年に初めて行って、
そこから数年空いて、2006年からは毎年。

2002年の頃はね、チケットは直前まで残ってて、
楽に買えたんですよ。

今となってはね、今年も全日程完売したようで。

このフェスも有名になってね、
昔に比べたら、若干、ミーハー感が出てきた気はするが。。。

まあそれでも楽しいのは楽しい。

すっかり夏の恒例行事となりました。

あー、行きたいなぁ!と思っている方は、
ツイッターやmixiやヤフオクなどで、
探してみてください。
あと、会場近くの勝田駅や水戸駅近辺の
宿泊施設は早い段階から満室なので、
その辺は覚悟が必要ですよ。


それにしても、
日本各地でフェスが開催されるようになってて、
いいねと思う。

RO69の夏フェスマップを見ると、それがよく分かる。
http://ro69.jp/feat/fesmap

この中からオススメなフェスや、
気になるフェスをピックアップしてみる。
もう終わったものは省いて、これから開催されるのだけね。
独断と偏見ですよ。


夏びらきMUSIC FESTIVAL'13

2年前だったかな?行ったことあってね。
大きな規模のフェスではないけど、
とても居心地よくて雰囲気のいいフェスです。
出演アーティストも素敵なメンツ。
曽我部さんも結構な割合で出ているよ。

このフェスの一番好きな点はね、
会場である「所沢航空記念公園 野外ステージ」。

ステージを見下ろすような感じで、
客席が斜めになっててね、
もちろん近くで観るのもいいけど、
後ろの方から、全体の盛り上がっている様子を観ることもできる。
それもなかなか気持ちいいよ。

あと屋根もあったんじゃないかな。
強い日射しが苦手だなぁという人はいいと思います。

公式サイトはこちら。
http://www.natsu-biraki.com/


JOIN ALIVE

このフェスは北海道の岩見沢市というところで開催されるフェス。
いつから始まったんだろうね?
行ったことはないんだけど、今年はなんと4日間開催。
メンバーも豪華なんだよね。
北海道と言えば、
ライジングサンという大きなフェスがあるけども、
ひょっとしたらいつかは追い抜く日もくる?

公式サイトはこちら。
http://www.joinalive.jp/2013/


shima fes SETOUCHI 2013

香川県小豆島で行われるフェスです。
実は去年行ってきました。
こんな感じ↓
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/878/
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/879/

ここはね、小豆島というロケーションの素晴らしさ!
運営面ではかなりゆるいので、
都会のフェスに慣れてる人には、
ちょっとなぁと思うところもあると思いますが、
そこは大目に見てあげてください。
(フェスなんてそんなもんでいいと思うんですよ。
 都会が整いすぎてます。)

出演アーティストは四国や島に縁のある方々。
なかなか面白いメンツが揃うフェスです。

公式サイトはこちら。
http://shimafes.jp/


りんご音楽祭2013

このフェスは長野県松本市で開催されるフェス。
9月に開催されるフェスですが、
実は春にも開催されてますね。

前から非常に気になっているフェスです。
いつか行きたいなぁ。

自然に囲まれている会場というのは、
やはりいいものだと思います。

そして何より出演アーティストがめちゃ好みだし、
新たに好きになれるアーティストも見つけられそう。
そんなワクワクさせてくれるフェスじゃないかと。

公式サイトはこちら。
http://ringofes.info/


ということで、以上、4つほど挙げました。

でも、他にもたくさんあるから、
自分の住んでいる近くや好みのフェスをみつけて、
行ってみてはいかがでしょう!

僕は今年はロッキンだけになりそうかな。


チケットぴあ


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]