忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎日、あまちゃんを録画しているんだけど、
観るのが追いつかなくて、
今日やっと東京編に入った。

2週間ぐらい遅れてるのかね(^^;

アキがアイドルになるために東京へ行くところ観てたら、
『ちゅらさん』のえりぃが東京へ行く回を思い出した。

拍手[0回]




あるんかい。
(全話アップされてんのかな。。。)




このちゅらさんでも、
主人公が故郷の沖縄を離れて、東京に行って、
という流れ。

ただ、えりぃの場合は、弟の恵達以外の家族には内緒で、
家出同然で出ていくんです。

それまでにいろいろあって、
親に反対されたから、家出という形をとったんだけど、
そこを語ると長いので省略。

でも、その家出は実はバレバレでね、
見送りはないけど、
お父さん、お母さん、おばぁが温かく送り出す。

あまちゃん観てたら、
この回の家を出て行くシーンが頭に浮かんだんです。

あ、そういえば、えりぃの友達で、
東京に行きたがってた女の子は、
結局、沖縄に残ったし。その辺も似てるね。

ちゅらさん 完全版 DVD-BOX
ちゅらさん 完全版 DVD-BOX


ちゅらさん観てた頃は大学生だった。

今でも、朝ドラの中では一番好きな作品。

社会人になって、DVD-BOXを大人買いしたのさ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]