忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





andymoriは、歌いたいことを歌って、
演奏したいから演奏して、
それ以外になにがある?
と言っているバンドじゃないかと思えるときがある。

でも、そんな彼らが鳴らす音や詞は、
僕らの日常の核心に迫ってくるようで、
心が揺さぶられる。

拍手[0回]



andymoriの最後のアルバム、
『宇宙の果てはこの目の前に』。

こんなアルバムを作れるバンドが解散するのは、
本当に惜しいなぁ。

宇宙の果てはこの目の前に
宇宙の果てはこの目の前に


♪『teen's』 andymori



わからないことをわかっているふりをしたり、
間違っていることを認めなかったり、
自分の立場を守るための嘘を付いたり、
風潮に流されて自分が本当にしたいことから逃れたり、
僕ら大人たちはそんなことをやってしまう。

だから、そんな大人にはなりたくない、
と思ってくれる若い人たちが、
少しでもいてほしいなと、この歌を聴いてて思う。


余談だけど、
上の映像みてるときに、下の映像もみつけた。

♪『恋のうた』 andymori



これはスピッツの『恋のうた』のカバー。

小山田君は、
スピッツ、くるり、曽我部恵一などが
好きなんだよね。

だから、彼らのこと好きな人は、
andymoriも聴いてみるといいよ。

ちなみに、『恋のうた』は、
スピッツ2ndアルバム『名前をつけてやる』に収録されています。

スピッツのアルバムの中でも特に名盤だと思っています。

名前をつけてやる
名前をつけてやる

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]