忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今まで使っていたスマートフォンの
動作が遅くて遅くて。

AQUOS PHONE Slider SH-02Dという機種。

RAMが512MBというのが致命的なんじゃないかと。
CPUのクロックもそんなに良くはないし。

もう我慢ならん!

ということで、
AQUOS PHONE si SH-07Eに変えた。

拍手[0回]


いつもはドコモショップに行って、
機種変更をするのだけど、
今回はドコモオンラインで、
機種を注文した。

このSH-07Eは先日21日に発売されたばかり。
ネットでの口コミを参考にしようにも、
まだ情報があまりなく。
まあ、でも、今のよりはいいだろ!
ということで、思い切ってこれにした。

そして、今日届いたので、家で機種変更した。


機種変更で面倒なのはデータ移行。

まず、電話帳データは赤外線通信で移行。
iC通信でもできるみたいだけど、
やり方がよくわからず。。。

次にspモードメールの移行。
旧スマホ(SH-02D)が通信での移行に
対応していなかったので、
microSDへエクスポートして、
新スマホ(SH-07E)に入れた後で、インポートした。

次におサイフケータイの移行。
僕が利用しているのは、
・iD
・モバイルSuica
・Edy
・ANAスキップサービス

上の3つのサービスは、旧スマホの方で、
預け入れして、新スマホ側で受け取る。
以下、参考になるURLを記載しておく。

・iD
 http://id-credit.com/support/smt_ic.html

・モバイルSuica
 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html

・Edy
 https://www.rakuten-edy.co.jp/howto/exchange/index.html

ANAのスキップサービスは、
新スマホ側での操作のみでよい。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/kishuhen_osaifukeitai/


そして、最後にLINE。
旧スマホ側でメールアドレス登録、
というものをしておけばOK。
http://lineblog.naver.jp/archives/17894627.html

データ移行はそんな感じかな。

そして次に、旧スマホから、
UIMカードと、microSDカードを抜いて、
新スマホへ差し込む!

最後に新スマホ側であれこれをダウンロード。

という感じで、だいたい使えるようになった。

で肝心の使い心地ですが、、、
すごくいい!

今までのが動作遅すぎたからね。
しかも重量も軽い。
そして、この機種は幅も小さめなんだよね。

僕のスマホの選ぶ重要なポイントは幅。
手が小さいから幅小さい方がいいんだよね。
でもそうなると、選択できる機種が
限られてきちゃうんだけどね。
それはしょうがないということで。

あと、この機種の実使用時間は約60時間なんだよね。
これは結構長いんじゃない?
明日以降その実力を試してみるよ。


今日はこのスマホのおかげで気分がいい。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]