忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだまだ頭がサニーデイになってるけど、
そろそろいいかげん他のことも書こうかと思いまして・・・。

さて、このタイトルでピン!と来た方もいるかもね。

さらに言うと、日産、キューブ、マーチ・・・。

あー、ヒント出しすぎた。

拍手[0回]

PR




毎日忙しい日々を過ごしています。

今日は、中村さんの『太陽』を聴きながら帰ってきました。

そんな気分でした。


太陽
太陽


拍手[0回]





100sからのちょっぴり早めのお年玉。

ライブDVD買ってきました。

今やっと観始めたところなので、今日はあんまり観れないな(^^;
ということで感想は後日!

百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007-
百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007-


拍手[0回]





先日、『中村語録』が届きました。
(すぐに完売したそうですよ!)

これはこの前書いたように、
中村一義さんのお祖父さん・お祖母さんとの対談の模様が書かれた本。

そのほとんどがお祖父さんの中村二郎さんの話の内容です。
『中村語録』っていうのは、まさに「中村二郎語録」だね。

この方の言葉の温かさと重たさによって、
今の中村さん(一義さんね)がいるんだなぁと改めて感じました。

拍手[1回]





中村語録』の話。

『中村語録』とは、2001年に行われた「博愛博ツアー」で
販売された中村一義さんのパーソナルブックらしいです。

今、公式サイトで、この『中村語録』が再販されています!

俺はこういう本があるってのは知らなくて。
中村さんに影響を与えたお祖父さんとお祖母さんの話が
書かれているらしくて、
中村さんの原点が分かる1冊じゃないのかな~ってことで、
思わず、買ってしまいました。
まだ届いていないですが、読むのがすごく楽しみです。

中村さんにとって、亡くなったお祖父さんと過ごした時間は、
『永遠なるもの』なんだろうね。

拍手[0回]





先週25日に両国国技館で行われた100sツアー最終公演の
『今一度音志を洗濯したく候』のDVD化が決定したらしいです!

リリース日はまだ未定ですが、すごく楽しみですね!

拍手[0回]





ロッキンに向けて、100sメンバーがリハーサルを行ったそうです。

ロッキンで誕生した100sをロッキンで観れるのが嬉しい!!

100sは、1日目GRASS STAGEの13:40~です。
楽しみ♪


そういえば、台風来てるみたいね~。
今のところ、関東には来ないみたいやけど、気になるなぁ。
100s=台風っていうジンクス出来るのは、嫌だよ。

拍手[0回]





そう、このアルバムからなんです。
中村さんの曲を聴くようになったのは。

だけど、例のごとくCDでは持ってなかったのさ・・・。
ということで、何週間か前に買ってきてたんです。
中村一義ファーストアルバム『金字塔』。


拍手[0回]





一日遅れの記事になっちゃいましたね。。。

昨日、待ちに待った100sのライブに行ってきました。
初の100sワンマンライブです。
年末のCDJで、初めて100sのステージを観たんですけど、
やっぱ物足りねぇなぁ~ってことで、
今回のツアーのチケットを申し込んだわけですが、
いや~、その期待を裏切らない内容でした。

100sは凄い!凄いなぁ。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

※これ以降、ネタバレしてるのでご注意を!!

拍手[0回]





100sと遊んできたよー!

やっぱ凄いや、100s!!

詳細はまた後で。



拍手[0回]





来週はいよいよ100sライブってことで、
最近は、中村一義と100sのアルバムをよく聴いてます。

で思った。『ALL!!!!!!』がすごく好きだ!

拍手[0回]





今日買ってきました。というかやっと買えた・・・。

たぶん中村さんのアルバムの中では一番聴いた『ERA』だけど、
実はCDとしては持ってなかったんだな。

拍手[0回]





100sライブチケット

6月17日、横浜BLITZでございます。

拍手[0回]





買ったぞー!!

100sの『ALL!!!!!!

『OZ』の時と感じが全然違うけど、
これはこれで素晴らしく名盤の予感。

まだまだじっくり聴いてるところなので、感想はまたいつか。

そして、11曲中10曲のPVが入った豪華DVDが付いてますよ。
こんな贅沢が許されるのか!

ALL!!!!!! (DVD付)
ALL!!!!!! (DVD付)

拍手[0回]





そう、『めざにゅ~』の中の「Roots of My Music」
というコーナーに中村一義さんが出てたんです。

知らなかったから、ちょっと嬉しかったなぁ。


拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]