忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日買ってきました。

この前の寺子屋で全PVを鑑賞していたのですが、
今日、CDで聴いて、改めて素晴らしいと思いました。

このアルバムの中には、すごく大きな世界が広がっています。

世界のフラワーロード(DVD付)
世界のフラワーロード(DVD付)


言葉の意味はオレにも判んねぇ。
 音が持つ意味はオレでも解る。
 飾らない何も。これ、オレの風景。
 のぞまない何も、自分を生き通すだけ。
 さぁ、だから、笑顔でいつも乗り切ってゆく。
 さぁ、だから、ここらで「さよなら」だ。


 ♪100s『空い赤』

拍手[0回]

PR




最近、長文を書く気力が出なくて・・・
寺子屋の報告記事まだ書いてませんね(^^;

週末に書こうと思ったんだけど。

とりあえず、一番言いたいことは、
『世界のフラワーロード』は、DVD付きを買った方がいいです!
このPV全部を横浜聡子さんが監督したんですけど、
全部繋がってるんです。映画みたいです。
こんなPVって今まであるのだろうか。

世界のフラワーロード(DVD付)
世界のフラワーロード(DVD付)

そして注目は小野ちゃんです。
何故かっていうと、、、
それは観てからのお楽しみってことで(^^)

拍手[0回]





100s寺子屋スペシャルのお土産です。
お買い物バッグ。

100s買い物バッグ

寺子屋の報告記事はもう少し落ち着いたら書きます。


<中村一義『キャノンボール』(YouTubeより)>



そこで愛が待つゆえに。

拍手[0回]





100sのトークイベント、寺子屋スペシャルに行ってきました。

詳細は後日書きますけど、すごくいいイベントでした。

特に、今度のアルバムにも付いてる全曲PVを観れたことが嬉しかった。

今度のアルバムはほんとにすごくいいと思います。

世界のフラワーロード(DVD付)
世界のフラワーロード(DVD付)

拍手[0回]





僕らの明日への活力は、

あの笑顔、その笑顔、この笑顔、目の前の笑顔(^^)


<中村一義『笑顔』(YouTubeより)>


拍手[0回]





先週金曜日に、100sのニューシングル『モノアイ/空い赤』を
買ってきました。

まだじっくり聴いてないのでまた今度感想書けたら書きます。
第一印象では、『空い赤』の方が好みです。

DVDも付いてます。
麻生久美子さんがPVに出演しています。
こんな有名人が100sのPVに出るなんて!

モノアイ/空い赤(DVD付)
モノアイ/空い赤(DVD付)

拍手[0回]





笑えるように 笑えるように にじり寄んだ!
 それは 絶対 余裕じゃない だから 止めないんだ

 (全歌詞はこちら

この曲も名曲です。大好きな曲です。
俺もこの曲の歌詞のような思いで、毎日を過ごしていければな、
と思っています。


<中村一義『主題歌』(YouTubeより)>



昨日に続いて、中村さんネタでした。

「それではさようなら」


拍手[0回]





買ってきたよ、100sのニューシングル!DVD付き。


そりゃそうだ(DVD付)
そりゃそうだ(DVD付)


拍手[0回]





この曲って、フェスにぴったりだなぁって思うのです。

<100s『まんまる』(YouTubeより)>



先日からの変なタイトルはこの曲からの引用なのです。


拍手[0回]





100s『もしこのまま

このままいたいのは、僕らでなく心でいい。
 痛いのは、心じゃなく僕らでいい。
 いたいから、僕らはまた別れ、
 もう一度、出逢うんだよ。

 (全歌詞はこちら





この前、久しぶりにアルバム『ALL!!!!!!』を聴いて、
改めて、この曲は素晴らしいな、と思いました。


ALL!!!!!! (DVD付)
ALL!!!!!! (DVD付)

拍手[0回]





自分の苦しみは人になかなか伝わらない。

人の苦しみを感じ取ることも難しい。





だけど、希望を捨てないように頑張ります。

そして、希望を捨てない人を応援します。


拍手[0回]





日付変わっちゃったけど、9月11日。

特別な日とは思えない。

毎日どこかで理不尽に命を奪われてる人は大勢いる。

それと何が違うんだろうか。
悲しみに違いはあるんだろうか。


違わないよね。


だから、特別な日とは思えない。


さようなら。またあした。




拍手[0回]





今日のお昼、携帯にCDJの事務局からメール。
(メールマガジン登録してるので。)

「CDJ08/09、アーティスト第1弾発表しました。」という内容。

すぐに公式サイトへアクセス。

100s」の文字を見つける。

呆然。

まだ呆然。

我に返り、一気にテンション上がる。

「100s出るぞー!」って叫びだしたくなる。

だけど、会社だから、やめとく。

拍手[0回]





若干、中村一義モードに入っています。

100s 『扉の向こうに

「時代の向こうで 腐敗のメロディ
 願うフリをしてみて それが正義だって?
 支配の手錠で この腕は赤に
 それでもウソに背向け行くだけだね。
 
 扉を向こうに、向こうに、蹴り上げな。
 扉を向こうに、向こうに、声の方へ。」


拍手[0回]





別れ際に、ほらそこに、これからの笑顔があるんだ。
 心に刻んだ場所は、もう変わらないはず。

 歳を数え終わるまで、語り尽くすまで、話したいんだ。
 今、あの頃の僕は、笑っているから。

 翔べるものならば、翔んでるさ。
 海を歩ければ、やってるさ。
 けど僕等は人であり、君へと笑う。

 (全歌詞はこちら

中村一義 『笑顔

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]