忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日買ってきました。というかやっと買えた・・・。

たぶん中村さんのアルバムの中では一番聴いた『ERA』だけど、
実はCDとしては持ってなかったんだな。

拍手[0回]


この作品リリースの頃は、俺はお金のない学生でしてね、
買いたいけど買えないから、
レンタルで借りてきてMDに録音したり、CD-Rに焼いたり。
前もこんな話書いたかな?
この『ERA』もMDに録音しました。懐かしい。
(ちなみに、中村さんのCDで初めて買ったのは、
 俺が社会人1年目の時にリリースされた『100s』かな。)

ということで、社会人になってからは、
昔買えなかったCDをいろいろと買い漁ってまして(^^;
で、最近、この『ERA』を買おうと思って探し回ってたんです。

だけど、なかなか見つからなくてね~。
行く店、行く店ないでやんの。
アマゾンで買えば一発なんやけど、
「それもちょっとどうなんや。こうなったら意地でも見つけてやる!」
ってことで、ここ1ヶ月ぐらいはレコード店に行くと、
必ず『ERA』ないかな~って見てました。
酷いところは『中村一義』の欄がないところもあるし。

ということで、やっと買えました。
ジャケットが真っ黒なのは覚えてたけど、
中の歌詞カードは見たことあるのかなぁ~、覚えてないや。
(でも、レンタルした時に見たと思うんやけどね。)

歌詞カードには、太陽の塔の写真が出てるね。
これを見ると、20世紀少年が思い浮かぶ・・・。
(今日は21世紀少年も買ってきたことだし。タイムリーだね。)

ERA
ERA


このアルバムはアルバム自体、世界観が好き。
どの曲も素晴らしい。
まあ、そんな中でも、『ジュビリー』『君ノ声』は好きですね。
そして『ゲルニカ』。
こんなの歌えるのは中村さんだけじゃないかって思う。

久々に長く書いてしまいました・・・。
どうやら、17日のライブまで、中村・100sモードが続きそうですね。

そうそう、今回の『ALL!!!!!!』もかなり聴いてます。
今回は、サウンドがかなり好みでして、
そういう面では俺の中で『ERA』を超えそうな勢いです。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ERA」入手おめでとうございます!ジャケットもブックレットもアルバムの世界感と合っている気がして大好きです。

『ゲルニカ』同感です。歌詞にハッとします。

『ALL!!!!!!』はいいメロディーの曲が多いですよね。初めて聴いた方はどれがシングルカットされたかわからないのでは?
とら URL 2007/06/04(Mon)22:57:22 編集
Re:無題
『ERA』いいですよね。
他のアルバムも好きなんですけど、このアルバムを一番聴いたと思います。

『ALL!!!!!!』はどの曲もメロディもいいし、ギターがカッコイイ!
たしかにどの曲もシングルな感じですよね。
sei16 【2007/06/05 01:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]