忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





俺は、このバンドが一番好きかな。今日も車の中で聴いてた。

サニーデイ・サービス(Sunny day Service)は、
2000年に解散した3ピースバンド。
メンバーは、曽我部恵一、田中貴、丸山晴茂の3人。
曽我部さんはサニーデイ解散後、ソロで活動してるから
知ってる人もいるかな?

拍手[0回]


この人たちが作る曲は、本当に素晴らしい。
繊細さと力強さを兼ね備えるメロディ。
ピュアであり、情景が浮かぶ歌詞。
曽我部さんの優しい歌声。

曲調は、60~70年代のロック、フォークのような感じ。
第2の『はっぴいえんど』とも呼ばれてました。
後半の方は、打ち込み系も多少入ってきたけどね。

何故、このバンドの曲を聴こうと思ったかというと、
俺が大学1年の頃かな?
ある雑誌にスピッツのインタビューが載っていて、
最近、よく聴く音楽は? という質問があって、
その中に、この『サニーデイ・サービス』があったんです。
(たしか、マサムネさんが言ってたんだと思う。記憶があいまい。。。)
それを読んで、きっといいバンドに違いない!と思い、
『愛と笑いの夜』というアルバムを借りてきたわけです。

是非、曲を聴いて欲しいバンドなんです。
残念ながら、既に解散してますが、今、聴いても全然色褪せない。

以下は、俺が学生の頃、MDにマイ・ベストとして
ダビングした曲一覧です。
今日、車の中で聴いていたのもこれ。

1.恋に落ちたら
2.青春狂走曲
3.白い恋人
4.雨の土曜日
5.サマー・ソルジャー
6.恋人の部屋
7.baby bule
8.NOW
9.bye bye blackbird
10.シルバー・スター
11.江ノ島
12.夢見るようなくちびるに
13.胸いっぱい
14.万華鏡
15.パレード
16.うぐいすないてる

これ以外にもいい曲がたくさん。
有名な曲は、、、『NOW』とか『夢見るようなくちびるに』とか
『サマー・ソルジャー』かな?

何年か前に、曽我部さんが出てるフェスを観にいった時、
『サマー・ソルジャー』歌ってくれた。すっげー良かった。
あの時、急に霧が出てね、涼しくて幻想的な中での演奏。
ほんとに良かった。



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]