忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[71] [70] [69] [68] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この前、一日ずっとサニーデイの曲聴いてたんですけど、
やっぱりいいですね。やっぱ好きだね。

でその聴いた中で、『24時』っていうアルバムも久しぶりに聴いた。
何度も聴いた。
そしたら、『カーニバルの灯』って曲が改めていいな~って。

拍手[0回]


バンジョーの音と曽我部さんの心地よい歌声。

『カーニバルの灯が消えないように
 かげろうの街を彩る行進さ
 溶け出すアスファルト
 崩れ落ちるビルディング
 目抜き通りを夜がゆっくりとやって来る

 古い屋敷の中 高波が起きれば
 若い波乗りたちは みんな恋に溺れる
 ひび割れた笑顔
 こぼれ落ちる涙
 目抜き通りを孤独がゆうゆうと進む

 ここでぼくはかくれんぼ いつの間にきみは消えたんだい?

 風に火をともして びろうどの窓燃やす
 青空をころげ落ちるようさ』

サビの『風に~♪』ってところが好きです。
これ、アコギで弾きたいなぁ。

24時
24時



ちなみに、このアルバムって、夏によく合う。
特に夏のね、何もすることがない午後3時~4時ぐらいに聴きたい。
(って伝わりにくいね。)

他にもいい曲ばかり。
『月光荘』、『シルバー・スター』、『24時のブルース』とか。

でも、『カーニバルの灯』の次の曲からちょっと違うアルバムか!?
と思うぐらいに雰囲気が一変。
だって、次の曲が『ぼくは死ぬのさ』だもんな(^^;


さて、これからの季節は、アルバム『サニーデイ・サービス』が良く合うね。

サニーデイ・サービス
サニーデイ・サービス


また、このジャケがいいよね。ジャケ買いしてしまいそうな。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]