忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





曽我部恵一BANDのDVD『五月の濡れた塔』を見て、
サニーデイの曲が聴きたくなった。

ということで、サニーデイの『MUGEN』というアルバムを
久しぶりに聴きました。
DVDの中には、『MUGEN』の曲はなかったけどね(^^;

拍手[0回]


これの前に出た『24時』、『サニーデイ・サービス』とは
違った雰囲気のアルバムです。
とても落ち着いてて、じんわりときますね。

それに、これからの季節にピッタリだね。
なんかね、アルバム自体が夏の日のある一日って感じがする。
曲順も、朝から夜って感じだよね。

曲目は以下の通り。

1. 太陽と雨のメロディ
2. 恋はいつも
3. 空飛ぶサーカス
4. スロウライダー
5. 八月の息子
6. サイン・オン
7. 江ノ島
8. 時計を止めて夜待てば
9. 真夜中のころ・ふたりの恋
10. 夢見るようなくちびるに

特に、イントロなしでいきなり「東京の街には~♪」で始まる
太陽と雨のメロディ』が好きです。

それに『江ノ島』も。
これ聴くと江ノ島までドライブしたくなるよね。

MUGEN
MUGEN



まったりドライブには是非このアルバムを!
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オハヨーゴザイマっス♪
雨と夜とサニーデイはお似合ですよね♪
今、コレ読んでサニーデイ一色になりました。笑

今の気分は…

サイン・オン♪

たぶん絶対夜のせい 笑

今がお昼ならスロウライダーで、朝なら太陽と雨のメロディになって、横に好きな人がいたら夢見るようなくちびるに、になるのですきっと 笑
ソカベイダー 2007/07/08(Sun)02:54:38 編集
Re:無題
おはよー!
って夜中3時はおはようじゃないですよぉ。

サニーデイ一色になった?
それは良かったです(^^)
なんとなく「今日はサニーデイの日だ!」
って思う日があるんですよ。

「夢見るようなくちびるに色をつけてみるんだ」
なんて曽我部さんにしか歌えないよね。
sei16 【2007/07/08 22:14】
無題
わたしは
「恋はいつも」が好きです。
口笛が切ない。
linen URL 2007/07/11(Wed)09:53:50 編集
Re:無題
こんばんは!
「恋はいつも」せつないですよね。
曽我部さんの曲って、季節と恋の風景が重なって、綺麗だったり、情熱的だったり、せつなかったり、ですね。

ちなみに、俺は口笛出来ません(^^;
sei16 【2007/07/11 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]