忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もう1週間経つのか。

4月3日にふくろうずのライブに行ってきた。
対バンはLAMA!

”スーパーカー好きの人は要チェック!”
タワレコでそんなPOPを見かけたのが、
ふくろうずを聴いたきっかけ。

元スーパーカーの二人がいるLAMAと対バンなんて。
こんなふうにつながるのは面白いし、
なんだかうれしい。

拍手[0回]


まずはLAMA。

弦楽器チームと電子音楽との融合。
もう何度かライブ観てきたけど、
あらためてその素晴らしさを堪能できた。

4人のステージ上の立ち位置は、
サッカーの中盤で表すとね、
前目左サイド張ってるミキちゃん、
右サイドにひさこさん、
中盤の底の左に牛尾君、
右にナカコー、
みたいな感じなんです。
分かるかな。。。

牛尾君が操作する電子音楽で、
全体をコントロールして、
同サイドのミキちゃんのベース音と
パス交換しながら、チャンスとみると、
右サイドのひさこさんに大きくサイドチェンジ、
ひさこさんのギターでサイドをえぐり、
ゴール前にクロスをあげると、
いつの間にか後ろから上がってきてた、
ナカコーがニアに走りこんでシュート、
もしくは、それを囮に、
ファーサイドに走りこんできたミキちゃんがシュート。

なぜだかそんなイメージを抱いてしまう。
わかんないよね。。。


そして、ふくろうず。

新曲を5曲ぐらいやったのかな。

DEMOバージョンPVが公開されている『カシオペア』、
ふくろうずにして珍しくパンクっぽい曲の『カオス(仮)』、
サビで噛みやすいと言ってたかわいい歌の『テレフォンナンバーワン』。
などなど。

結構作りたまってきたはずだから、
そろそろ新譜を、と思っていたら、
アンコールのときに、リリース決定!との発表。

「すみません、待たせちゃって。
 ブログを書いていたら、
 (前のリリースから)2年経ってました。」
by内田万里ちゃん

ブログも面白いからいいけどさ。
やっぱり新譜は楽しみ!



これは入場したときに貰った缶バッジ。


♪『カシオペア』 ふくろうず






砂漠の流刑地
砂漠の流刑地


http://6109.jp/fukurouzublog/?blog=296754
4月7日のブログ。
これこそ、ふくろうずらしくて、
いいアルバムができそうだと思える。
(えっ、ほんとに?)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]