忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もう2日くらい前だけど、HDDが届いて、
Windowsインストールして、
とりあえず使えるようになった。

持ってるPCの再インストールCDが、
WindowsXPのSP2だったから、
いろいろとめんどくさかった。。。

ということで、一応まとめておく。
(備忘録にもなるし。)

拍手[0回]


細かいけど順番に。

・HDDを取り付ける。
 ↓
・PCの電源を入れて、CDを入れて、
 Widowsセットアップを起動する。
 ※BIOSでCDブートにしておかないといけない。
 ↓
・パーティション作成。Cドライブを50GBで。
 ↓
・NTFSでフォーマットからの
 Windowsインストール。
 ↓
・インストール終わったら、
 何を差し置いても、
 セキュリティ面の整備が必要。
 もろもろ更新する必要があるので、
 LANケーブルを入れてネットに繋ぐ。
 ルータ経由だからすぐにネット繋がる。
 ※ここからはなるべく素早くに。
  本当はこんな無防備で、
  ネットに繋ぎたくはない。。。
 ↓
・まずは、XPのSP3にアップするために、
 WindowsUpdate。
 しかしエラーになる。。。
 ↓
・IEが6だからかなと思い、
 Microsoftのダウンロードセンターへ。
 ↓
・IE8をインストールしようとしたが、
 問題があり、インストールできず。。。
 ↓
・更新プログラム(KB932823)が必要。
 それをインストール。
 ↓
・IE8をインストール。
 ↓
・しかしそれでもWindowsUpdateはエラー。
 ↓
・調べてみたところ、
 WindowsUpdateエージェントなるものがあり、
 それを入れると、解決するかもらしい。
 ということで、インストール。
 ↓
・そうするとWindowsUpdateできた!
 早速、SP3をインストール。
 ↓
・SP3を入れ終わって、再度WindowsUpdate。
 120個もの更新プログラムが!
 当然全部インストール。
 ↓
・Google Chromeをインストール。
 ※IEが嫌だから。。。
  WindowsUpdateが終われば用無しなのさ~。
 ↓
・ノートンアカウントに入り、
 アンチウイルスをダウンロード、インストール。
 ↓
・Shuttleのサイトから、
 Audio、Chipset、VGAのドライバをダウンロード。
 インストール。


と、まあ、こんな感じで、
とりあえず使えるようになったけど、、、
まだなんか不安定だ。

フリーズしたり、突然再起動したり。

んあー!メモリも変えてみるか。。。

もうちょっと様子見します。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]