忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前回の記事に書いたように、
四国の旅に行ってきました~。

2日目は晴れたけど、
1日目はどんより、3日目はどしゃぶり。
天気に恵まれたとは言えなかったけど、
楽しい旅行だった!

ということで、まず初日から。

拍手[0回]


3月18日、月曜日。

7時40分、東京発の新幹線で岡山へ。
岡山からは快速マリンライナーで香川県高松市へ。

高松に着いたのは、12時ちょっと過ぎだったかな。

この日は、全国的に、嵐のような天気だったんだよね。
高松に着いたときは雨が降っていたけど、
幸いに、風はおさまったみたいで、
嵐には遭遇しなくてすんだ。

最初の目的地は、中野うどん学校の高松校
こういうのがあるとは知らなかったけど、
一緒に行った後輩がネットで見つけて、
事前に予約しておいた。

駅前のバスターミナルから路線バスに乗って、
「香東中学校前」というバス停まで。
30分くらいだったかな。

そして、うどん打ち体験!

うちら以外にも3組くらいの参加者がいて、
同じ教室で一緒に体験した。

どんなことをやるかというと、
粉を練って、踏んで、延ばして、切る。
詳細はうどん学校のサイトを見てね。

そして、食す!
(麺は持ち帰りも可能です。)



うまかった!


その後は、高松市内の瓦町辺りまで戻り、
ホテルにチェックインして、街をぶらぶら。

丸亀町商店街北浜アリーなど。

丸亀町商店街は綺麗になってて、店も増えてた!
数年前、仕事の出張で来て、
この商店街を通ったときとは変わってたな。

北浜アリーはいい雰囲気だね。
元々、倉庫街だったところで、
その倉庫を利用した店舗に、
個性的なショップが入っている。

ライブをよく行っているumieさんもここにある。
店に入ろうとしたけど、
なんかイベントやってるぽくて入れなかった。
(あとで思ったけど、入れたのかもしれんなぁ。)




そして、夜ご飯は、一鶴高松店で。
客が結構多くて、20分くらい待った。



久しぶりに食べたけど、
やはり、うまい。
でも、こんなに脂すごかったっけ?


ということで、初日終了。

つづく。


♪『春の嵐』 曽我部恵一



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]