忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今年初のライブに行って来た!

1月14日、HighAppsSpecial@新木場STUDIO COASTです。

そう、あの大雪の中行ってきましたよ。
寒かった~。

出演者は以下の通り。

拍手[1回]


・The Oral Cigarettes(オープニングアクト)
・KANA-BOON(オープニングアクト)
・キドリキドリ
・SEBASTIAN X
・奇妙礼太郎
・LITE
・アルカラ
・bonobos
・avengers in sci-fi
・Predawn
・The Flickers
・サカナクション

こんなにも好きなミュージシャンが
揃っているイベントはなかなかない!
ということで、わりと早くにチケットを取ってました。
しかも、2013年特割で2,013円でチケットゲット!
この安さでこれだけのメンツ観れるのは贅沢だった!

一番楽しみにしていたのはやっぱりサカナクション。
もちろんトリ。
サカナのライブは観るたびに洗練されてきてるなぁ。
『アイデンティティ』からの『ルーキー』の流れはやばかった。
幕張のライブはやめとこうかなと思ったけど、
やっぱり行きたくなってしまった。

新曲ミュージックも聴けた。
ドラマのエンディングで聴いたときは、
そんなにいいとは思わなかったけど、
ライブだとまあ音が全然違うからね。
やっぱりいい曲、というか、すごい曲作ったなと。
もう小難しいというか摩訶不思議というか(^^;
作るのは今まで以上に大変だったんじゃなかろうか。
素晴らしい。


♪『ルーキー』 サカナクション




あとは、アベンズだね。
『Sonic Fireworks』からの『Yang2』の流れが最高すぎる!

♪『Yang 2』 avengers in sci-fi




以下、ダイジェスト的に。

・SEBASTIAN X
 まなっちゃんが着物着て登場!

・奇妙礼太郎
 『赤いスイートピー』に震えた!

・LITE
 かっこよすぎだろ。

・bonobos
 『あなたは太陽』がやっぱり名曲すぎる。

・Predawn
 アルバム発売記念の小さいくす玉を持ってきて、
 自分で割ってたのがかわいかった。


詳しくはナタリーの記事でどうぞ。


行き帰りは、雪の冷たさで、
足のつま先が痛いくらいだったけど、
楽しかったから行ってよかった!


♪『あなたは太陽』 bonobos




外は辺り一面雪だったけどね。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]