忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月19日、ふくろうず@代官山UNITに行ってきた。

ワンマンライブです。

ソールドアウトだったらしいね。

拍手[0回]


ふくろうずのどこが好きかというと、
ボーカル内田万里ちゃんの魅力!!
(これ、前にも書いたような)

彼女が作るメロディと詞、
そして歌声が好き。
ふわっとした雰囲気を持ってて、
しゃべる言葉も面白いし、
不思議な感性を持ってる。
それが曲にも出てるなぁと思う。

キーボード弾きながら歌ってるけど、
アンコール最後の曲『できない』の前に、
一度ステージ袖に引っ込んで、ギター抱えて出てきた。
まさかのギター演奏。
演奏はまだまだな感じだったけど、
ギターの持ち方はかわいかった。

♪『ごめんね』 ふくろうず




あー、なにやってんだろ、、、みたいな、
日々の落ち込むような気持ちも、
これからどうしようという不安も、
そういう置き場のないような気持ちを包括しつつ、
それでも、希望はあるぜい!というのが、
僕の好きなバンドの共通点だと思ってるけど、
このふくろうずにもそれがあるように思う。

キャラウェイ』の歌詞のようにね。


しかし、ふくろずの観客は独特だね。
別に悪いと言ってるわけじゃなくて、
大人しい、というか、動かない、というか。
このバンドにして、この観客だなって感じ。
前に観たLAMAのライブに近いな。

なんて思ってたら、
今度4月にそのLAMAとのツーマンをやると!
びっくり!

ふくろうずを聴くきっかけになったのが、
スーパーカー好きは是非!というPOPを見たこと。
繋がったなぁと思った。

早速、ライブ終わった後にチケット買ってしまった。
来月のLAMAのワンマンにも行くんだけどね(^^;

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]