忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





11月11日は、shibuya O-nestでの
『nestの秋祭り’12』というライブイベントに行ってきた。

出演していたバンドは以下の通り。
出演順。(たぶん合ってると思う。)

JAPPERS
虚弱。
SPANK PAGE
FLOWER FLOWER
thai kick murph
ふくろうず
She her Her Hers

お目当ては、ふくろうず!
(他のバンドは全く知らなかった。)

去年からよく聴いてて、
ライブ観たいなとずっと思っていたバンドの1つ。

拍手[0回]


ふくろうずの魅力は何と言っても、
ボーカル&キーボードの内田万里ちゃんだと思うのです。

歌声も、不思議な行動もかわいかった。
ブログの記事も面白いし、オタクだしね。
MCでの発言も面白かった。

演奏したのは全部で6曲?だったかなぁ。
知ってた曲は、以下の通り。

・街はいつも雨のよう
・グッドナイトイズカミング
・ダメな人
・砂漠の流刑地

『グッドナイト~』はすごく好きな曲。
まさかやってくれるとは。


♪『砂漠の流刑地』 ふくろうず



この曲もライブ用にアレンジされてて、良かった。


そして、来年1月にワンマンライブが決定し、
そのチケットも会場で売っていたので、
早速ゲットしてきた。
待ち遠しい!


さて、他のバンドで気になったのは、
・虚弱。
・FLOWER FLOWER

虚弱。』はインストバンドで、
ギター、ドラム、ピアノという3ピース。(ベースはサポート)
名前のわりにはポップで激しく、
その中で、ピアノの音が綺麗に聴こえてた。

PVを張っておこう。




そして、『FLOWER FLOWER』ですよ。
ボーカルが、某有名ミュージシャンに激似!
激似というよりも本人じゃないかと。
僕はその人のライブは何度か観てるから、
途中からそうとしか思えなかった。

服装がいつもと違うし、
帽子して、ウィッグだかエクステンションだかしてたし、
だから、すぐに分からなかったけど、
歌い始めたら、顔も声も仕草も話し方も、
お辞儀するところもまさに本人。

後で調べてみたけど、結構頻繁に、
小さなハコでライブを続けているみたい。
名前を公表しての活動ではないので、
ここでも名前を伏せとく。(ツイートはしちゃったけど。)

でも、その人らしいな。とはちょっと思った。
いつかは公表するのかなぁ。
まあ、好きにやればいいんじゃないかね!
またどこかに観に行こう。


ということで、ふくろうずを観に行ったのに、
別のところで、サプライズなライブでした。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]