忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またもや、テレビでのライブ観戦。

8月22日にSHIBUYA-AXで行われた『若若男女サマーツアー'06』が
MUSIC ON!TVで生放送されてたので、録画して観ました。

このライブツアーは、
シュノーケル・チャットモンチー・BaseBallBearの
3バンドによるツアーです。
東京と大阪と福岡の3箇所なのかな?

拍手[0回]


まず、最初に登場したのが、BaseBallBear
以前、記事にも書いたけど、ちょっと気になってるバンドです。
『ELECTRIC SUMMER』と『GIRL FRIEND』しか知らなかったけど、
今回、他の曲を聴けて良かったです。
ボーカルの人があんなにしゃべる人だとは思わなかったけどね。

次に出てきたのが、シュノーケル
名前は知ってたけど、初めて聴いたかも。
このバンドも良かったです。
最新シングルの『solar wind』は爽やかで疾走感溢れる曲ですね。
今度じっくり聴こうかな。
それに、この人たち、福岡在住なんだってね。親近感。

そして、最後がメインですよ。(って勝手に俺が思ってる。)
チャットモンチー。やっぱすごくいい!!
女の子3人とは思えない程の力強いサウンド。
その音と一見アンバランスかに思える、ハシエリちゃんのキュートな声。

俺の好きな曲『ハナノユメ』『ツマサキ』『恋の煙』も歌ってた。
(ということで、オトフレームを『恋の煙』に変更します。)


そして、アンコールは、3バンド揃って登場し、
スチャダラパーの『今夜はブギー・バック』を歌い、すごく盛り上がってました。
このバンドはデビューが同時期だったから仲がいいみたい。
それが伝わってきたアンコールでしたよ。


やっぱ、『耳鳴り』買おうかな~。

耳鳴り
耳鳴り


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行ってきましたよー、福岡!!
さすが三つもバンドがいると、時間も長いですねー(笑)
シュノーケル、地元の贔屓目もあるかもしれないけど、
いい音楽やってますよ~。
とにかく、西村くんの声がいいです。
甘酸っぱい気持ちになりますよ。
今度聞いてみて下さい♪
saya-bon URL 2006/08/28(Mon)14:13:34 編集
Re:無題
あーーいいなぁ~、行ってきたんですね。
シュノーケルは初めて聴いたんで、
まだ何とも言えないんですけど、
今度じっくり聴いてみますね。

って聴いてみたいのばっか。。。(^^;
sei16 【2006/08/28 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]