忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





チャットモンチーにハマッてます。

まあ、チャットモンチーは前から知ってて、
元スーパーカーのいしわたり淳治さんがプロデュースしてる、
っていうことで、注目はしてて。
(スーパーカー好きだから。)
『chatmonchy has come』は結構前から持ってたんやけど、
買った当時は何故かあんま聴いてなかったんよね~。

ということで、アルバム『耳鳴り』買ってきました。
前から買うかどうか悩んでたんやけど、
買いたい気持ちがどんどん大きくなって。

拍手[0回]


前にも書いたけど、
力強いサウンドとハシエリちゃんのキュートな声がいい。
歌詞も等身大で女の子らしいね。
ちなみに、3人とも作詞してる。
作曲は全部ハシエリちゃんみたいやけどね。

以下、曲目リスト。

1. 東京ハチミツオーケストラ
2. さよならGood bye
3. ウィークエンドのまぼろし
4. ハナノユメ(ALBUM Mix)
5. どなる、でんわ、どしゃぶり
6. 一等星になれなかった君へ
7. おとぎの国の君
8. 恋の煙(ALBUM Mix)
9. 恋愛スピリッツ
10. 終わりなきBGM
11. プラズマ
12. メッセージ
13. ひとりだけ

一番好きなのは、『恋の煙』。サビのメロディが好きです。

あと、1曲目の『東京ハチミツオーケストラ』は、
関東に出てきた頃を思い出すね。
(俺が住んでるとこは微妙に東京じゃないんやけどね。)

ハチの巣みたいだ 東京
 働きバチの行列だ
 私はまだやわらかな幼虫
 甘い甘い夢を見てる



というかね、他の曲もかなりクオリティ高いっすよ。
オススメです。

耳鳴り
耳鳴り


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ☆

チャットモンチー私も好きです。なんか耳に残っちゃう。かわいい声だしね。
スーパーカーの人がプロデュースなんですね、知らなかった。

ぜんぜん関係ないですが、明日Yahoo!のライブトークにビークルでるみたいです。
sei16さんすきかなと思ってお知らせしちゃいました(笑)
友達もこのあいだナノフェスで見ておもしろかった(下ネタMC含)と言って強力リコメンドしてますので、私も初めて見て(聞いて)みようっかな〜と。
http://livetalk.yahoo.co.jp/です。
chabo URL 2006/08/30(Wed)21:39:52 編集
Re:無題
こんばんわ。
チャットモンチーいいですよね。そう、声がかわいい。
生で聴くと余計にそう思いますよ。
そうそう、元スーパーカーの人がプロデュースしてるんすよ。
最初はそれで注目してたけど、今はそれ抜きに好きですね。

ビークルはライブ楽しいですよ!
ナノフェスとロッキンで見れて良かったです♪
まだあんまり曲を知らないですけど(^^;

見れたら、Yahoo!のライブトーク見てみます!!
でも、時間的に会社にいる可能性大です・・・。
sei16 【2006/08/31 01:18】
無題
ライブトーク見れました?
おもしろかったぁ。
ヒダカさんは完全オヤジトークでした(笑)
CD聞いてみます!
chabo URL 2006/09/02(Sat)18:20:07 編集
Re:無題
あ~、仕事で見れなかったです・・・。残念。
ヒダカさんってほんとエロオヤジですよね(^^;
でもライブではカッコイイですよ。

ライブでは聴きましたけど、
自分もCDは聴いてないので、今度聴いてみようかなぁ。
1曲好きな曲があって、ナノフェスのコンピアルバムに入ってる
『ANOTHER TIME/ANOTHER STORY』。
これは好きです。是非!
sei16 【2006/09/02 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]