忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いよいよ、最終回です。
帰省してたり、体調崩してたり、仕事忙しかったりで、
こんなに長くなってしまいました・・・。

では、2日目の曽我部さんからです。


拍手[0回]


チャットモンチーを観終わった後は、DJブースの曽我部恵一さんのもとへ!

思ったよりも、人が少なくて、結構前の方に行きました。
曽我部さんのまん前に。こんなに近づいたのは初めてでした。
さらに、DJ姿も初めて。

自分の曲もかけないのかな~って思ってたら、
『テレフォン・ラブ』や『どこかでだれかが』とか数曲かけてました。
でも、せっかく目の前にいるのに歌わないってのはね・・・残念。
3日目には曽我部BANDが出たんだけど、この日までだったからね。

それにしても、曽我部さんは見るたびに、
体がふくよかになってるように思うのは気のせい?(^^;

それと、関係ないけど、1日目もそうだったんだけどね、
アロハかな?を着た変な4人組が至る所に出没しててね、
出没しては変な踊りして見てて面白かったんだけど、
その4人組が曽我部さんの時にも左側の一番前にいました(^^)


曽我部さんを観た後は、2日目のトリです。くるり!!
吉井さんと迷ったんだけどね、夏に吉井さん観たから、
今回はくるりを観ようと。
初でしたが、期待を裏切らない楽しさでした!

俺は、アルバムはベスト盤しか持ってないから、知ってる曲は少なかったです。
そんな中でも『Baby I love you』、『ロックンロール』、『東京』は、
知ってたから、うれしかったですね~。
そして、アンコール(トリだからね)では、『ワンダーフォーゲル』!!
これは最高に盛り上がりましたよ。ほんと凄かった!
フロントエリアにいたんだけど、熱気がすごくて、楽しかったです。

曲の合間のMCでは、『お前らは~あれか。』という決めセリフがあって、
例えば、
『お前らは~あれか、年末の掃除もせんとここに来てるんか。』
とかね。
毎回それで話し始めて、その流れが曲紹介に繋がってて。
詳しい内容は、時間が経ってしまい、記憶が怪しいから、書かないけど、
面白い話が多くて、楽しかったですよ。


さて、以上が俺が観て来たCDJのすべてです。
初めてCDJに参加しましたが、すごく楽しめました。
寒さを心配したんだけど、思ったよりもなんとか大丈夫でしたし、
屋内だから、結構混雑するのかと思ってたけど、そんなこともなかったし。
快適にライブを楽しむことが出来ました。スタッフに感謝!!

また今年も行きたいなぁって思います。
ってまだ1年近く先だけどね。今年は幕張かな。
その前に、2007年のROCK IN JAPANですねっ!!
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
曽我部さんとくるり岸田くん♪

ワンダーフォーゲル名曲ですよね~♪
ききたいっ

サンキューマイガールも好きですが。

岸田くんはちょっと垢抜けた感じがします。
またファンが増えちゃうね♪

曽我部さんは…ふっくらふっくら。
肌が異様につやつやしてるのはお酒のせいでしょうか…

羨ましいくらい艶っぽいから 笑


いつもお仕事大変そうですね~
残業が板につくまえにゆっくりカラダ休めて下さいね
(・∀・)

おやすみなさい☆
ソカベイダー 2007/01/29(Mon)02:04:19 編集
Re:いいなぁ
ワンダーフォーゲルは最高でしたよ♪
初めてくるりを生で聴いて感動でした。
たしかに岸田さんは垢抜けた感はありますよね。
ふっくらの曽我部さんもなかなか愛嬌あっていいですよね。

仕事は忙しいですよー。
残業ばっかりです。
しかも早く寝ればいいのに、帰ってきても、
こうやってPCに向かってたりします(^^;
気遣って頂いてありがとうです。
ソカベイダーさんも体に気を付けてー。
sei16 【2007/01/30 01:19】
「日本の首都は尼崎やっ!」by 岸田氏
こんばんは。昨日に続いての書き込みです。

最近「LOVE CITY」をリリースし絶好調の曽我部さん。声も姿も昔よりふくよかになりましたよね♪一昨日の土曜日に弾き語りを聴きに神楽坂へ行って参りました。「テレフォン・ラブ」をしっとりと歌っていて、CDJの「テレフォン・ラブ」とは又違った感動がありました。

私はどんなバンドよりくるりが好きなので、楽しんでいる様子がレポから伝わってきて一ファンとしてうれしいです♪

くるりのMCは独特で思わず ”くすっ”と笑いたくなるような楽しいものが多いんですよね。BEST盤以外にも数々の名曲があるのでぜひお試しあれ!
とら 2007/01/29(Mon)21:24:27 編集
Re:「日本の首都は尼崎やっ!」by 岸田氏
こんばんは~。またの書き込みありがとうです(^^)

あ、たしかに、岸田さんは、
「日本の首都は尼崎やっ」って言ってました。

神楽坂行ってきたんですかー!!
それは羨ましいです。自分も行きたかったんですけど、
結構早くチケット売り切れましたよね。残念。
しっとりの『テレフォン・ラブ』ですか~。
いいですね。いつもは激しい方が多いですもんね。
夏のロッキンでも、狂ったように歌ってましたから(^^;

とらさんはくるりが一番好きなんですね。
自分はまだまだ初心者なので、
これからいろいろ聴いてみたいと思います。
では。
sei16 【2007/01/30 01:28】
無題
最近、くるりをよく聴いてるよー♪
あたしもじつは、大学のときにアルバム一枚買って、
あとはレンタルで済ませ、
ベストアルバムを買っただけっていう、にわかファンだけど。
やっぱりくるり、好きだなー。
聴いてると落ち着きます。
去年、ライブ行こうかどうしようか迷って、
結局行けなかったから、
今度は行きたいなー。
saya-bon URL 2007/01/31(Wed)20:36:41 編集
Re:無題
俺は前から名前は知ってたけど、あんまり聴いたことなくて、
ここ最近だよ、ベスト盤でたくさん曲聴いたのは。
まだまだこれからも聴きたいな~。
岸田さんの声が心地いいから落ち着くのかもね。
sei16 【2007/02/01 01:12】
無題
コメントかなり遅いです...すみません...
私もCDJが初くるりでした。
幕張ではワンダーフォーゲルが一曲目、ラストが東京でした。しびれました!
ワンマン行きたいな〜。

京都弁?のMCがいいですよね、岸田君♪
北斗の拳を思いながら、北斗七星やらオリオンやらを深夜幕張浜辺で眺めてたと言ってました(笑)
chabo URL 2007/02/05(Mon)23:02:37 編集
Re:無題
コメント遅くても全然オッケーです!

くるり良かったですよね。
ほんと、ワンダーフォーゲルは良かったなぁ。
フェスはいろんなアーティスト観れるからいいですよね。
chaboさんも初物が多かったんじゃないですか?

幕張の浜辺でウロウロしてたんですね、岸田さんが(^^;
岸田さんの話は面白いですね。
sei16 【2007/02/06 01:07】
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]