忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここ最近の通勤時の音楽はフジファブリックばっかり!!
アルバム『フジファブリック』と『FAB FOX』を
リピートで聴いています。

で、今日はそのうちの『フジファブリック』の方の話です。

このアルバムもすごくいいなぁ~って思ってます。
フジファブリックの音楽って不思議だよね。
だからこそ、耳に残るし、じわじわと心にくる。
メロディも歌詞もすごく面白くて、楽しい。
こんなバンドいないな~って思います。

拍手[0回]


俺が特に好きなのは、『陽炎』ですね。
歌詞がすごく好きです。

『窓からそっと手を出して
 やんでた雨に気付いて
 慌てて家を飛び出して
 そのうち陽が照りつけて
 遠くで陽炎が揺れてる 陽炎が揺れてる』
 (※全歌詞はここ

『TAIFU』のさ、
『飛び出せレディーゴーで 踊ろうぜ だまらっしゃい』
って歌詞も最初はなんじゃ!?って思うけどね(^^;
これまた耳に残るし、ライブでも盛り上がるし、
カラオケでも歌いたくなる。

独特な世界が出てる『打ち上げ花火』も結構好きです。
歌詞は少ないけど、インパクトあるし、
曲の展開もすごく面白いしね。


『赤黄色の金木犀』も好きだな~。
こういう季節の情景が浮かぶような歌詞がすごく旨いですよね。

フジファブリック
フジファブリック


やっぱ、志村君が民生さん好きなのが影響してるのか、
ユニコーンを彷彿とさせるとこありますね。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フジファブリックいいですよね♪
自分は最近はRADWIMPSとアスパラガスとスガシカオです。アスパラガスのスペル忘れました(笑
CDをがーっと買いたいです。
りす 2007/02/02(Fri)12:15:39 編集
Re:無題
フジファブリック最高♪
ほんと気に入ったよ。

ラッドは少し聴いてるよー。カッコイイよね。
アスパラガスは名前は知ってるけど、聴いたことないなぁ。
機会があったら聴いてみようかな。
CDがーっと買っちゃえ、買っちゃえ(^^)
sei16 【2007/02/02 23:25】
Key.金澤くん
志村くん。声がイイですねぇ(・∀・)
でもちょいヘンタイチックな金澤くんにも惹かれてしまう…メガネ好きだし 笑

昨日、タワレコへミドリカワ書房のインストアライブに行ったのですが、テレビのまんまでした。笑

ミドリカワ書房見に行ったのにアフターパイロットのアルバム買ったし…

ウィーザー好きならきっと好きなんじゃないかと。
ソカベイダー 2007/02/02(Fri)23:24:15 編集
Re:Key.金澤くん
志村君の声いいですよね。
ははは(^^)ヘンタイチックな金澤君ね。
でも、彼の存在は大きいですよね。
ミドリカワ書房って聴いた事はないですね~。
ウィーザーも聴いたことないです(^^;
元ウィーザーのマット・シャープなら、
ナノフェスで観ましたけどね。
sei16 【2007/02/02 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]