忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





6月24日。
14時頃から雷がすごくて雨もどしゃ降り。
すごかった。
三鷹では雹も降ったようで。
夏に向けてこういうゲリラ的な天候が増えてくるのは嫌だな。

拍手[0回]



腰の状態はまだあまりよくはない。
まあ急にはよくならないよなぁと思いつつも、
早く治ってほしいというちょっとした焦りもあったり。


6月25日。
5時から日本vsコロンビアだから、
早めに寝ようとしたんだけど、
寝れなくて、結局、イタリアvsウルグアイを後半から観た。
イタリアはマルキージオが退場して、
数的不利の中、スアレスの噛みつき(?)事件などあり、
コーナーから点を取られ、まさかの敗退。残念。
しかし、スアレスは見事に噛みついてたね。
あれは後々ペナルティあるだろね。

そして、いよいよ日本の第3戦目。
1-4の完敗。。。
ドイツW杯の再現かよって思った。

前半立ち上がりは今までの2戦よりも気持ちが前面に出ててよかった。
だけど、ちょっと単調な攻撃だったし、
本田にマーク付いてるのに無理に縦パス出したり、
それが目立った気がした。

そして、問題の後半立ち上がり。
予想通りにハメス・ロドリゲスが出てきて、
その対応に右往左往しているうちに、点を決められた。

コートジボワール戦もそうだけど、
交代選手に対するケアが遅れて悪い展開になってる。
ある程度、ゲームの中で選手の判断が必要になるんだろうな。
攻撃に関してもそうで、後半は左サイドの攻撃が有効だったのに、
そこをもっと突いて行ければよかったんだけど。

まあたらればなんだけどねぇ。。。
あー、ほんとに悔しい。

でも、日本の目指すサッカーは、
前線からのプレス、パスでの組み立て、
アジリティを活かしたコンビネーションで崩していく、
という方向性でいいんじゃないかと。
というか、それが好きだからそうであってほしい。

あー、もう!
まだまだ前向きに切り替えられない。
今日はとことん悔しがるぞ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]