忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





俺のじいちゃんとばあちゃんは突然この世からいなくなった。

二人とも死に目に会えなかった。
それは一緒に住んでた家族の中で俺だけ。

最後に交わした言葉って何だったんだろう。

それが最後になるなんて思ってもみなかったから、
きっとたいした言葉ではなく、普段の何気ない会話だったんだろうな。

拍手[0回]





JUDY AND MARYの『KYOTO』。

俺の記憶だと、この曲は、ギターのTAKUYAのおじいさんが、
亡くなる直前か、亡くなった直後か、
故郷の京都に向かった時に思いついた曲だったと思います。
歌詞はこちら。)

その記憶は間違っているかもしれないけど、
この曲はそういう曲なんだとこれまでそう思ってきた。

だから、この曲を聴くと、いつも、
俺のじいちゃん、ばあちゃんを想い出します。


今日は敬老の日。



この映像はDVD『WARP TOUR FINAL』に収録されています。

WARP TOUR FINAL
WARP TOUR FINAL

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]