忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8日は、新木場STUDIO COASTに行ってきました。
NEXUSというライブイベントです。

その日のテーマが、
「NO GIRL,NO BASSIST"~女性ベーシストバンドのNEXUS~」
ということで、女性ベーシストがいるバンドばかりが出演。

拍手[0回]


以下、出演順に。

・mere mortals
・GO!GO!7188
・bonobos
・サカナクション
・Base Ball Bear

mere mortalsは、LAからの参加で、女性が日本人のベーシスト。
思ったよりもパンクではなかったので、
比較的聴きやすかったかな。

ゴーゴー良かったなぁ。
セットリスト。
1.赤い月に吠える夜
2.文具
3.ポラロイド
4.コミュニケーションギャップ
5.脳内トラベラー
6.こいのうた
7.浮舟
8.ロック
9.アンテナ

アッコの書く詞は面白いよね。
そんなことを思いながら聴いてました。
というか、激しいのとユウのあの歌い方だから、
歌詞あんまり聞き取れないけどね!

ボノボはほんと良かった!最近お気に入り。
セットリスト。
1.Mighty Shine,Mighty Rhythm
2.THANK YOU FOR THE MUSIC
3.Sense of love
4.夕景スケープ
5.光のブルース
6.ICON
7.GOLD

ボノボの音楽って幸福感に満ちてる。ほんといいなぁ。
なんか素直に気持ちになれる気がする。
さらに好きになりました。
音楽って楽しい!


今年何度も観ているサカナクションは、
やっぱり飽きることなく、楽しい!
セットリスト。
1.Ame(B)
2.ライトダンス
3.minnanouta
4.ネイティブダンサー
5.三日月サンセット
6.アルクアラウンド(新曲)
7.セントレイ
8.ナイトフィシングイズグット

いつもおなじみのセットリストだけどね。
やっぱり俺の中では今年一番のバンドです。
何度聴いても、ナイトフィシングイズグットに鳥肌。
そして、この日一番の盛り上がりでした。
てっきり、トリだと思ってたのになー。


最後は、ベボベ。
ベボベは知らない曲多かったなぁ。
セットリスト。
1.GIRL FRIEND
2.Stairway Generation
3.Changes
4.ホワイトワイライト
5.海になりたいpart.2
6.SIMAITAI
7.LOVE MATHEMATICS
アンコール
1.祭りのあと

やっぱり関根ちゃんを観てしまう。
サカナクションの山口君からの、
「ベースの次に得意な料理は?」という質問(変な質問なんだけど)に
「ナシゴレン」って答えてたのに笑った(^^)

5時間近く立ちっぱなしだったから、足が疲れたー。
でも、音楽に浸るのは心地よくて、止められないよね。
最近忙しいんだけど、久々にリフレッシュ出来ました!


♪bonobos 『光のブルース』



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]