忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日は、Hit&Run主催によるイベント、
Hit&Runちゃん祭り2007 〜ワカす♨バンド天国!〜』に
行ってきました。

この前から何度か書いてたけど、Hit&Runという事務所に所属する
アーティストが数多く出演するイベントです。

拍手[0回]


場所は若洲公園。
俺は行ったことなかったんだけど、こういう公園があったんやね。
風力発電用のデカイ風車があります。
(前の記事の写真がその風車。)
この風車は完全に風だけで回ってるらしいですね。
普通は回すための電力を少し使ってるみたいよ。

ということで、今日はよく晴れて暑かったけど、
風が結構あるから、気持ちよかったです。

で、出演アーティスト(出演順)は以下の通り。

・PUFFY
・MEN☆SOUL
・シュノーケル
・Missing Link
・カルテット
・detroit7
・キャプテンストライダム
・SPARKS GOGO
・Kat McDowell
・奥田民生
・フジファブリック
・Hit&Run軍団

見慣れないアーティスト名が多いよね。
俺も曲聴いたことないアーティスト多いんよね。
だから、すごく楽しみにしてました。
もちろん、民生さんとかフジファブリックもね。

では、ちょっとずつ紹介。

まずは、社長の原田さんの挨拶から。
生ハラダさん観れました(^^)

その次にトップバッターのパフィー
この時にスペシャルセッションで出てきた、
Missing LinkとMEN☆SOULのボーカル2人の踊りがかわいかった!
去年のCDJの時にも観た曲と踊りだけど、
これ何っていう曲なんだっけ(^^;

MEN☆SOULは、コーラスグループかと思ってたんやけど、
バンドだったんだね。
とても楽しいライブをするバンドです!

シュノーケルは楽しみにしてました。
知ってる曲はなかったけど、楽しめました。
「おかしな二人」を歌ってくれたから嬉しかった!

Missing Linkは4人組ガールズHIPHOPグループ。
若いねぇ。

カルテットは男4人組のHIPHOPグループ。
この時に、スペシャルセッションで、民生さんが登場!
会場が一気に盛り上がりました。
民生さんは出てきてから、しきりに「ヨォ、ヨォ」って言ってました。
そして演奏したのは、HIPHOP風『イージュー★ライダー』!!

detroit7は、激しいロックの3ピースバンド。
この時はパフィーがセッションしてました。

キャプテンストライダムは、去年のCDJに観てから今回2回目。
永友さん熱いね~。
この時は、フジファブリックの金沢君が出てきましたよ。

SPARKS GOGOは、ほとんど聴いたことなかったから、
今回たくさん聴けて良かったです。
ABEX GOGOは聴いてたんやけどね。
今度、もっと聴いてみようかな。

で、スパゴーの時に、Kat McDowellが出てきました。
Kat(キャット)はすごく綺麗な人だね~。
ボーカリストだと思ってたら、ギターも弾けるんだね。
まだデビューしたばっかりなので今後が楽しみ。
若若男女の時にオープニングアクトも務めたみたいやね。

そして、我らが奥田民生
いやー、Hit&Runの重鎮ですね(^^)
『愛のボート』はいい曲だよね~。
ロッキンの時に続いて今回も聴けて良かった!
この時のスペシャルセッションは、パフィー。
パフィーの新曲『オリエンタル・ダイヤモンド』です。
これは久々に、陽水さんと民生さんが提供した曲。
この時、フジファブリックの志村君がドラを叩きに出てました。
かなり注目を浴びてました。

トリのフジファブリックは、すごく良かったです。
実は志村君、音楽を始めたきっかけが、
このイベントの前身であるSMAちゃん祭りなんだって。
だから相当嬉しそうでしたよ。
そりゃそうだよね、自分が客だったイベントに出てるんだからね。
スペシャルセッションでは、なんと、
民生さんがフジファブリックの『陽炎』を歌った!!
これは嬉しかった!

そして、最後は、Hit&Run軍団による『ハラダ記念樹』の大合唱で締め。
曲の終わりには、原田社長自ら出てきて、
グッズTシャツを会場に投げてました(^^)

なかなかこういうイベントってないよね。
楽しかったです。
やっぱ原田さんがボスだからってことだろうね!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなー!すごく豪華なイベントだったね!!
羨ましい。
原田さんは、ホントかわいらしい人だよね♪
民生さんのライブとかで、
けっこうウロウロしてるの見かけます。目立つよね(笑)

ワンマンライブでは、なかなか見られない光景とかあって、
読んでるだけで、楽しくなってきたよ。
ステキなレポ、ありがとうございました(^^)
saya-bon URL 2007/09/16(Sun)13:56:25 編集
Re:無題
そうだよ、すごく豪華だよ。
昔は九州でもあったからね、来年は九州でもあれば、いいんだけどね。
原田さんは皆から愛されてるキャラだな~って今回改めて思いました。
sei16 【2007/09/17 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]