忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いやー、寒い。

今日は関東も雪です。
ほら、こんな感じ。

雪

ん? どアップ過ぎ??
車に降り積もる雪です。

そして、やっぱり雪と言えば、
ユニコーンの『雪が降る町』だね。


拍手[0回]


リリースは、1992年12月2日。約15年前か。
俺は当時、中学3年頃かな。
高校受験の勉強のため、塾に通ってて、
その塾に通う途中の商店街でこの曲が流れてた記憶があります。

もう今ではすっかり有名な曲になってしまったねぇ。
何故かクリスマスソング的な扱いもされるけど、
師走の歌っていうか、年末ソングだよね。
これを12月に聴くと「ああ、今年も終わりだな」って思います。
(あ、これ書く時期間違えてる!)

僕らの町に今年も雪が降る
 見慣れた町に白い雪がつもるつもる

 (全歌詞こちら

このシングルのカップリングが『お年玉』っていう曲なんやけど、
これもいい! 阿部B作の爽やかなお正月ソングです。
どっちかっていうとこっちの曲が好きです。
ユニコーンの公式サイトでちょっとだけ聴けるよ。


ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIALUNICORN 手島いさむ EBI

ソニーレコード 2002-12-18
売り上げランキング : 98057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ユニコーン Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary DVD Box (完全予約限定生産) 服部 SPRINGMAN THE VERY RUST OF UNICORN CD



最近、バンドの再結成が多いけど、
ユニコーンは別に再結成しなくてもいいや、って思ってます。
あの時期にあのメンバーでやってたから、ユニコーンなわけで。

でも、再結成したらしたで嬉しいんやろな(^^;


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名古屋は全然・・・
雪降りませんでした(^6^ゞははっ。

「お年玉」良い曲ですよね~(^6^v
意外と阿部BとEBIちゃんの
コーラスって珍しいのでわ?

ユニコーンの再結成ですか
再結成したら、また当時とは
違った味で出るんでしょうね!!
見たい見たい~(^6^v
名古屋の作曲愛好家 URL 2008/02/04(Mon)14:54:25 編集
Re:無題
名古屋は降らなかったんですねー。
こっちは今日は道がツルツルでした。

「お年玉」いいですよね!
たしかに阿部さんとEBIさんのコーラスは珍しいですよね。

ユニコーン再結成を望む人は多いでしょうね。
でも、彼らの性格からすると、しないような気がします。
してもすごい年取ってからとか(^^;
sei16 【2008/02/05 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]