忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここ数か月で観た映画をまとめる。
と言ってもDVDレンタルで観たやつ。

今年は映画館に行く回数増やそうと思いつつ、
まだ行ってないんだよなぁ。。。
どうしても、音楽の方にお金を費やしてしまうので。

拍手[0回]


以下、観た順に。

アンフェア the answer

連続ドラマの時は好きだったんだけどなぁ。
やっぱり映画になると、大雑把というか、
どうしても派手な演出になるよね。
うーん、残念。

アンフェア the answer DVDプレミアム・エディション
アンフェア the answer DVDプレミアム・エディション


ウルトラミラクルラブストーリー

横浜聡子監督作品!
主題歌は100sの『そりゃそうだ』
ということで、以前から観たかったけど、
やっと観たのでした。
途中からファンタジックな物語へと展開するから、
その辺の解釈は難しい。
だけど、まあ、あまり難しいこと考えずに、
感じたままに作ったという感じがしないでもない。

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]
ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]


ツレがうつになりまして。

これについては前に書いたので省略。

http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/921/


わたし出すわ

これも書いたので省略。

http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/930/


ハリウッド監督学入門

ハリウッドで映画を作った中田秀夫監督が
感じたこと、戸惑ったこと、
日本との違いなどについて、
実際に映画作りに携わった人たちとの
インタビューも交えつつのドキュメンタリー。
いろいろ裏話が聞けておもしろかったよ。

ハリウッド監督学入門 [DVD]
ハリウッド監督学入門 [DVD]


なくもんか

脚本は宮藤官九郎さん。
面白かったけど、
最後の方がなんだかよくありがちな演出だった気がして、
しっくりこなかった。

なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]
なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]


インスタント沼

これも以前書いたので。

http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/946/


100,000年後の安全

もっとドキュメンタリーだと思ったら、
小芝居的なところもあって、
それがちょっとうーんて感じ。

ただ、ほんとにこんな施設を作ったんだ。
と驚いた。
こういう選択しかなかったんだろうか、、、
ちょっと悲しくなるね。

100,000年後の安全 [DVD]
100,000年後の安全 [DVD]


アナザー プラネット

すごくよかった。
もっとSF的なものかと思っていたら、
それは物語の背景でしかなくて、
根本は心理描写が細かい映画だった。
いい意味で裏切られた。

綺麗な映像が多かったし、
あまり言葉で説明しなくても、
映像だけでも物語が進んでいくような、
これこそ映画って感じがした。

主役を演じたブリット・マーリングは綺麗な人だね。
この映画の脚本も手がけてるみたい。

ただね、1つ疑問なのは、
なぜ映画の題名変えたんだろうか。
原題のままでもいいのに。
(原題はAnother Earth)

アナザー プラネット [DVD]
アナザー プラネット [DVD]


ロスト・イン・トランスレーション

これも前から観たかった。
ソフィア・コッポラ監督作品。

国、家庭、男女、、、
様々なコミュニケーションギャップが
描かれてて面白かった。

あと、はっぴいえんどの『風をあつめて』が使われてた!
なんかうれしい。

ただ、ビル・マーレイは、
『ゴーストバスターズ』のイメージから
どうしても抜け出せないんだよなぁ。。。
スカーレット・ヨハンソンはかわいかったよ。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
ロスト・イン・トランスレーション [DVD]


名前のない少年、脚のない少女

ブラジル南部の小さな田舎町が舞台で、
そこに住む少年の切ないラブストーリー(なのか?)。
ちょっと不思議な映画だった。
居場所を見つけられない少年の妄想と現実とのギャップていう感じか。

随所で流れるボブ・ディランの曲がよかった。

名前のない少年、脚のない少女 [DVD]
名前のない少年、脚のない少女 [DVD]


以上、11作品。

あれだね、観たらすぐ書かないとダメだね。
どうも記憶があいまいに。。。

今度からそうしようと思います。
(できれば。)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]