忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、久しぶりに、
『マンハッタン・ラブストーリー』を観ています。

2003年に放送された宮藤官九郎脚本のドラマね。

やっぱりめちゃめちゃ面白い。常に笑える。

拍手[0回]


純喫茶「マンハッタン」を舞台に、
そこに集まる客と店長と店員との間の
片思いの連鎖を描いたコミカルなラブストーリー。

ものすごく無口のマンハッタン店長が、
その片思いの連鎖の状況に頭を悩ませつつ、
心配がピークに達すると、
姿を隠しながら饒舌になってアドバイスを送る、
というのが基本の流れ。

まあとにかく面白い!
キャラクターの面白さもそうだけど、
人の気持ちの移り変わりとか、
裏腹感とかが絶妙というかリアルだなぁと思う。

だけど、視聴率は低かったみたいで。
どうやら裏でやってた『白い巨塔』に負けたようだね。

こんなに面白いドラマなのに。残念。

観たことない人はぜひ観てほしい作品です。

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX


出演者もかなり個性的で面白い。

小泉今日子演じる赤羽さんが
務めているタクシー会社の同僚役で、
尾美としのりも出てるんだけどね、
この人、いい味出すよね。

そういえば、
『あまちゃん』でもアキのお父さん役で出てるよね。
しかも同じくタクシードライバーだし。
あのお父さんもいい味出してるよなぁ。
尾美さんにぴったりだよね。

『あまちゃん』観てて、
『マンハッタン・ラブストーリー』を思い出す人いるだろうね。


他にもちょい役でいろいろ出てる。

忌野清志郎さんも出てたし、
さらに、どうやら星野源くんも出てるらしい。(wiki情報)
源くんは気づかなかったな。
またあとで見返してみよう。


主題歌の『ラブラブマンハッタン』もいいよ。
よくカラオケで歌ってたなぁ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]