忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





12月4日、”恋愛禁止の120分”@下北沢440に行ってきた。

ライスボウル×曽我部恵一のツーマンライブ。

すごくいいライブだった!
自分の中では、今現在、最高の組み合わせかもしれない。

拍手[2回]


まずは、ライスボウルが登場して、
3曲だったかな?披露して、曽我部さんに交代。

曽我部さんがみっちり1時間弾き語り。
曽我部さんの弾き語りは、
久しぶりに聴いたけど、今回はレア曲が多かった。

特に、サニーデイの『果実』は最高だった!
この曲は大好きなので、思いいれも強く、鳥肌が立った。


その後に、再度、ライスボウルが登場して、
アンコール含む、40~50分くらいだったかな。
前半はちょっと緊張感が伝わってきたけど、
徐々にほぐれてきたみたい。
この前、下北沢GARAGEで観たときよりも良かった。

毛利くんもMCで言ってたけど、
やっぱりこのライブは特別だったんだね。

♪『18の夢』 『チョコレート』 ライスボウル



この日は『18の夢』はやらなかったかな。

音源化されていない曲も結構あるから、
次のアルバム出してほしいな~。
そして、ライスボウルはもっとたくさんの人に聴かれて欲しい。
彼らは福岡在住だから、同じ九州人としても、応援する!

来年2月4日にも、
同じく下北沢440でのライブが決まったとのこと。
それも楽しみだ。


それにしても、下北沢440はいいなあ。

ライブって、ある意味、非日常的なことを
求めてくることが多いように思う。
だけど、ここには、その非日常感を感じない。

音楽が好きな人が集まって、音楽を楽しんでいる。
それが日常に溶け込んでいることを実感できて、
ここでのライブが特別なことだと感じない。
素晴らしい空間だよね。


だからかもしれないけど、
終わったあと、物販で、
曽我部さんと話せたのは自分でも驚いた。

数年前にサインもらうときに話をして、
ものすごく緊張したから、
その後は、もう無理だ思って、
そういうことはしなかったんだけど(^^;
この日は、大丈夫な気がした。
それに、曽我部さんの表情も穏やかだった。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]