忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





訳あって、夏休みは帰省出来なくなりました・・・。
はぁ~。

ということで、時間があるので、
ロッキン最終日のことを書こうと思います。
すでに記憶があやふやかもしれませんが・・・。

RIJ2009グラス


この写真は、ユニコーン登場前のグラスステージ。

拍手[0回]


3日目にして、やっと渋谷さんの朝礼聞けた。
ロッキンに来たら、これを聞かないとね!

朝礼に続いて登場したのは、あの矢沢永吉
2年前かな?永ちゃんを初めて観たのは。
あの時は、トリで登場したんだけど、今回はトップバッター。
こんな時間に歌うのは初めてって言ってました。
ちょっとだけ観て、次のステージへ。

次はパークステージの音速ライン
音速ラインは最近聴いてないんだけどね(^^;

いつものように、スタッフTを着ての登場。
俺の好きな『逢いたい』『流星ライン』聴けて良かった!
藤井さんの雰囲気いいよね。
あとは、『逢瀬川』『街風』なと。


次は、レイクの移動して、曽我部恵一BAND!!
ソカバンのツアー行けないから、
これは絶対に観なくては意気込みました。
去年よりも全然人が多くて、それが嬉しかったです。
今までで一番集まったんじゃないかなぁ。
去年はスピッツと被ってたからね。

以下、王道セットリスト。

1.恋人たちのロック
2.トーキョー・ストーリー
3.キラキラ!
4.海の向こうで
5.ハピネス!
6.テレフォン・ラブ
7.永い夜
8.青春狂走曲
9.魔法のバスに乗って

もう何も言うことなく楽しい!
前の方で観てたから全体的な盛り上がりは分からないけど、
『テレフォン・ラブ』は相当盛り上がったと思うなぁ。
映像で観てみたい!

実はこの前、CCCに行ってきて、上野さんとちょっと話をしました。
ひたちなかで観ました!という話。
もちろん、パスタもおいしかった!


次は、シーサイドステージのHALCALI
ハルカリは以前ちょっと聴いてた時期あってね~。
シーサイド行ってみると人がたくさん集まってました。
『ギリギリ・サーフライダー』が
このステージの雰囲気にあって楽しかった!


次は、グラスに行って、真心ブラザーズ
去年の真心のステージがすごく楽しくて、
すぐにワンマンのチケット取ったなぁ。

以下、セットリスト。(別サイトより拝借)

1.拝啓、ジョン・レノン
2.サティスファクション
3.新しい夜明け
4.どかーん
5.スピード
6.Song of You(新曲)
7.空にまいあがれ
8.エンドレス サマーヌード
9.EVERYBODY SINGIN’LOVE SONG

いきなり『拝啓、ジョン・レノン』でテンション上がる!
大好きな『空にまいあがれ』も最高!

真心のステージもすごく幸福感に包まれるよね。
ほんと良かったわ~。


次は、パークのavengers in sci-fiが気になりつつも、
サウンドオブフォレストのthe telephones!!
アラバキ以降、かなりハマッているテレフォンズ。
今回も期待以上の楽しさ!

以下、セットリスト。(別サイトから拝借)

1.D.A.N.C.E to the telephones
2.HABANERO
3.urban disco
4.RIOT!!
5.beautiful bitch
6.Dance With You
7.Monkey Discooooooo
8.Love&DISCO

登場から最後まで、「踊れ!」というノリ。
ロッキンの中では異質かもしれないね。
人がめっちゃ多かったなぁ。
踊りまくる観客が多くて、それを観てるだけでも楽しい。

特に最後の2曲の
『Monkey Discooooooo』と『Love&DISCO』は、
やばかった!

そういえば、石毛君がMCで「バルス!」って言ってたけど、
アラバキでも言ってたな(^^;


次は、レイクに行ってのフジファブリック
テレフォンズで腰がちょっとやられてしまったので、
フジファブリックは座って観ました。

セットリスト。(別サイトから拝借)

1.銀河
2.Merry-Go-Round
3.Surfer king
4.TAIFU
5.Allright
6.虹
7.Sugar!!

志村君が「全曲盛り上がります!」と言った通りの
セットリストで盛り上がる。
『銀河』『TAIFU』『虹』あたりはマストだね。

『Sugar!!』を聴きながら移動開始。

そう、ロッキン2009最後の大トリ、ユニコーン
グラスに着いたら人がいっぱいだったけど、
右前方に行きました。

セットリストは以下の通り。

1.ひまわり
2.服部
3.ペケペケ
4.オッサンマーチ
5.BLACK TIGER
6.R&R IS NO DEAD
7.自転車泥棒
8.働く男
9.WAO!
10.ヒゲとボイン
11.大迷惑
12.HELLO
アンコール:すばらしい日々

本当に素晴らしい歌であり、演奏でした!

「服部!」とか「大迷惑!」って、
あの大観衆で叫ぶのも鳥肌だし、
テッシーのギターテクを観てもらえたのも嬉しいし、
『オッサンマーチ』歌ってくれたのも嬉しいし、
『R&R IS NO DEAD』は圧巻の演奏だったし、
『WAO!』はイントロのコントしてくれたし。

こんなに盛りだくさんな内容を見せてくれるバンドって
なかなかないよね。
ほんとに同じバンドの曲かよ!って思える楽曲たち。
曲のたびに入れ替わるボーカル。
しっとりした曲や感動的な曲のあとに、
遊び心満載な曲があったり。

初めて聴いた人もなかにはいるだろうけど、
あっけにとられたかもね(^^;

このバンドはすごいな~って改めて思いました。
あのおじさんたちパワフルだね!


以上、最終日でした。
なんか最後雑な記事になっちゃったね。
まあ、いっか(^^;

これ、ユニコーン終わりの花火。
RIJ2009花火


また来年も3日間参加したいなぁ。
でも、その前に、CDJだな。

すべての音楽に感謝!!

<bonobos『THANK YOU FOR THE MUSIC』(YouTubeより)>


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]