忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日行ってきましたよ、オアシスのライブ。

こんなビッグなバンドは、一生に一度観れるかどうかだから、
すごくワクワクしていました。

そして、期待通りにすごい良かった!

最近、あんまり聴いてなかったけど、やっぱりオアシスいいな、
と改めて思いました。

拍手[0回]


開場17時を過ぎて、幕張メッセに到着。
幕張メッセということもあって、人が多い。
長蛇の列。

中に入ると、なんだか雰囲気はフェスみたいな感じ。
国際展示場9~11が会場で広く使っていた。
グッズ売り場は人だかり、クロークも用意されててそこも人だかり。

客席は全スタンディング。
AブロックとBブロックと分かれてて、俺はBブロックでした。
聴ければいい!と思ってたので、後ろの方に陣取ったんだけど、
後ろの方は、わりと余裕があって、ゆっくり観れたから良かった。

18時頃からオープニングアクトのバンド(名前忘れちゃった・・・)の後、
19時ちょっと前だったかな?
オアシス登場!

さっきも書いたとおり、後ろの方だったから、
直接は見えにくかったけど、でかいモニターが付いてたので、
それでがっつり観ました。

なんとまあ、リアムが坊主になってた(^^)
パッと見は、元マンチェスターユナイテッドのロイ・キーンみたい。
でも、リアムはマンチェスター・シティのファンみたいだから、
それを言ったら嫌がるかも(^^;

リアムは自由人だね~。
ノエルが歌ってる時はどっか行ってるし。
どこにいるんだ!と探しても見つからない。
たぶんステージ袖に引っ込んでたんだと思うけど。

だけど、存在感は格別でした。
のびのある声、手を後ろに組んで仁王立ち、そして、タンバリン。
あー、オアシスを観に来てるんだと実感。

セットリストは、結構昔のもやってくれて知ってる曲が多かった。
曲タイトルが出てこないけど・・・。

その中でも、鳥肌もの3曲。
1.The Master Plan
2.Don't Look Back in Anger
3.Whatever

特に『The Masterplan』は、ヤバかった。
この曲は実は好きで、前にもブログに書いたことあります。
ほんとにめっちゃ鳥肌たったよ。
ライブで、こんなに鳥肌たったのは初めてかもってぐらい。
聴けると思わなかったから、うれしかった。

Don't Look Back in Anger』もね、良かった~。
サビの部分は、客席からの大合唱。
これにも鳥肌です。このときに、やっぱりすごいバンドだと思った。

Whatever』はね、ノエルのアコースティックバージョン。
これはすごく聴きたかったから嬉しかったです。
何も言う必要がない名曲です。
そういえば、最近CMで流れてない??

他には『Supersonic』、『Lyla』、『Slide Away』など。

それにしても、オアシスってノエルなんだなぁと思った。
この人のバンドなんだ。


では、以前も貼り付けたことあるけど、以下の曲をどうぞ。

<oasis『The Masterplan』(YouTubeより)>


このPVも面白いよね。
ノエルが歌ってるけど、ステージ袖でタンバリン叩いてるのがリアム。

あ、そうそう。
アジカンのゴッチも観に行ってたみたいです。
やっぱりね~、観に来てると思ってたんだ。

それにしても、アンコール入れても2時間弱ぐらいだったかな?
チケット9000円。。。
まあ、素晴らしい歌と演奏だったからいいんだけどね、
ソカバン何回観れるんじゃ!と思った(^^;

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レポありがとうございます☆

「Whatever」羨ましいです!

>それにしても、オアシスってノエルなんだなぁと思った。

そうなんですよね。スターって感じのカリスマ性があるのはリアムなんだけど、ノエル色のバンドだなって私も思います。

リアムの髪型びっくりですよね。Mステでタモさんに「リアム、髪切った?」って突っ込んでほしかったです(笑)。
とら URL 2009/03/30(Mon)23:50:54 編集
Re:無題
>レポありがとうございます☆

いえいえ、いつもいつも読んで頂いてありがとうございます!

>「Whatever」羨ましいです!

とらさん「Whatever」好きですよね。
ノエルが歌うアコースティックバージョンは良かったですよ。

>ノエル色のバンドだなって私も思います。

ライブ観るとより一層そういう思いが強くなりました。
でも、リアムがいてこそ、オアシスだっていうのもありますし、
要はギャラガー兄弟の魅力なんですよね。

>Mステでタモさんに「リアム、髪切った?」

はは(^^)俺もそう思ってました。
ということは実際には言ってなかったってことですね?
Mステ見逃したので知らなくて・・・
そっかぁ、それは残念だなぁ。
sei16 【2009/03/31 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]